

七夕祭 企画紹介

七夕祭担当のゆあさです。
明日の七夕祭企画をご紹介いたします。

七夕祭2016
・日時:7月2日(土)11:00~19:00
・場所:慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(o16教室)

1.ゲームコーナー、ポケモンカードブース
 ゲーム、デッキを持ってきていただければ自由に対戦できるスペースをご用意しております。
 当日ゲームを持ってきていない方でも楽しめるよう、ポッ拳のブースもご用意いたします。
※今年は昨年よりも教室が狭いため、皆様にご不便おかけすることがあるかもしれません。ご了承ください。
 
2.お絵かきエリア
 フリーなお絵かき、塗り絵もできます。
 ぜひお絵かきを楽しんでいってください。

予定している企画は以上になります。

七夕祭当日のアクセスは湘南台駅もしくはJR辻堂駅からバスをご利用ください。

最寄り駅まで
●湘南台駅
新宿駅より、小田急線快速急行藤沢行もしくは片瀬江ノ島行にて 約50分
横浜駅より、横浜市営地下鉄ブルーラインにて 約40分

●辻堂駅
横浜駅より、JR東海道線にて 約40分(各駅停車のみの停車となります)

最寄り駅から
●湘南台駅(小田急江ノ島線, 相模いずみ野線, 横浜市営地下鉄ブルーライン)
西口出口B付近・1番バス乗り場より、
 ・神奈川中央交通バス 湘23系統「慶応大学」行
 ・神奈川中央交通バス 湘24系統「笹久保経由 慶応大学」行
 ・神奈川中央交通バス 湘25系統「急行・慶応大学」行
のいずれかにて 約15分
※「慶応大学」で降車

●辻堂駅
北口 3番バス乗り場より、
 ・神奈川中央交通バス 辻34系統「慶応大学」行 にて、約25分
※「慶応大学」で降車

当日はよろしくお願いします。

7月2日(土)に開催する七夕祭 シングル大会について

フジポケ七夕祭担当の、ゆあさです。
ご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。7月2日(土)に行われる七夕祭(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの学祭)のフジポケのブースについてお知らせいたします。今回は、その中で開催するシングル大会の宣伝になります。

◎ORASシングル大会
・日時:7月2日(土)13:00開始予定
・場所:慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(o16教室)
・参加費:200円
・定員:32人


◎基本ルール
・ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター OR」及び「ポケットモンスター AS」を使用したシングルバトルです。
・対戦の細かいルールは基本的にはランダムマッチのレーティングバトルに準拠します。
・複数催眠(複数のポケモンをねむり状態にすること)は禁止しません。
・七夕祭に因んで ジラーチ の使用を許可します。
・過去作のポケモンはORASで再現可能な範囲でお願いします。
・対戦当日に実現不可能な技及び改造データの使用、持ち込み禁止
・大会当日のパーティ、技の変更は禁止(パーティ表は提出してもらう可能性があります)
・違反、迷惑行為を行った場合、退室してもらう場合があります。特に大会時間にも他に小さい子供などの来場者がいます。教室が広くないので大声や過度な机の強打を控えるなどの配慮をお願いします。
・大会は参加者人数にもよりますが予選リーグの上位2人が決勝トーナメントに進む形を予定しています。予選リーグの未消化試合は全て負けとして扱います。(全試合合計で2時間30分)
・対戦中は対戦ツールのようなものは禁止とします。(電卓は使用可)
・その他不明な点や質問、対戦中のトラブルなどはジャッジに申告をお願いします。


参加申請はこの記事のコメント欄にハンドルネーム、参加希望の旨を7月1日23時59分までにご投稿願います。こちらの不手際で締め切りまでの期間が短くなってしまい申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
景品も用意してあるので皆様のご参加をお待ちしております。


ご質問等がございましたら当サークルメールアドレスsfcpokemonlab◎(◎を@に変換して下さい)gmail.com宛にメールをお願いします。

その他カードブースやポッ拳等の企画をご用意しております。こちらの詳細については後ほど掲載いたします。

新入生の皆さま

今回フジポケの新歓担当を務めることとなりました、ゆあさです。
よろしくお願いします。

さて、早いもので3月も終わりですね。新学期が近づいて参りました。
新入生の皆さまの中には、どのサークルに入るか迷っている方も多いことでしょう。

このサイトを訪れてくださった新入生は、ポケモンが好きもしくは興味がある方ではありませんか?
ポケモンが好き!、これからカードやゲームを初めてみたいという方はフジポケに入ってみるのはどうでしょう?もちろん兼サーもOKです。

ポケモンのゲームが好き、カードが好き、アニメが好きなどなど、フジポケはジャンル問わずだれでも大歓迎です!興味がある方はぜひ、一度説明会に足を運んでいただければと思います。
以下、サークル説明会の日程と教室、内容をお知らせいたします。

・4/4(月) 5限6限(16:30~19:40) 教室:k14
・4/6(水) 1限2限(9:25~12:40) 教室:k14

説明会の内容は、ゲームでの対戦や加えて先日発売されたポッ拳も用意する予定です。対戦をしたい方はぜひ、3DSをご持参ください。
フジポケの普段の活動の様子をお伝えできればと思うので、気軽にお立ち寄りください!
また、SFCのことで何か聞きたい事があれば相談に乗りますので気軽に聞いていただければと思います。

法ポケ、ひよポケ、フジポケ3サークル合同交流会 結果

やぁ、どうも初めまして
ミネズミだよ
ミネズミ1

今回からは、僕ミネズミがこのブログを盛り上げていくよ!!! 

それでは早速

今回は、先日行われた法ポケ、ひよポケ、フジポケ3サークル合同交流会の結果を載せるよ!
フジポケからはたかさき、カントナ、つっちー(OB)の3人が参加していたよ!ちょっと少なめだったけど、みんな予定が入っちゃっていたみたいだし、仕方ないね。でも、参加してていた人たちはみんな楽しそうにしていたからよかったね!

交流会の具体的な内容は、カード大会(XYレギュレーションのハーフデッキ)、マルチ大会(ORASレート(スペシャルを除く)準拠)、サークル対抗戦(シングル(ORASレート準拠)、ダブル(ORASレート準拠)、カード(XYレギュレーションのスタンダード))だったよ。時間の都合上カード大会とマルチ大会は同時に行われてたよ。ちなみに、フジポケのみんなはカード大会の方に参加していたよ!


大 会 結 果

カード大会

最近ではあまりやる機会なくなってきているハーフデッキで行われたため、みんながどのようなデッキの使えばいいのか困惑している中、優勝したのは、今回の主催者である法ポケろむざーど氏だ!!なんとなんと自演優勝!さすが実力者っていう感じだね。そして、準優勝は、法ポケルチアーノ氏だ!!またしても法ポケからの入賞だ!続いて、3位は、ひよポケミゲル氏だ!!みんなおめでとう!!
残念ながらフジポケからの入賞者はいなかったけど、みんな奮闘していたよ!
法、ひよ カード
ちなみに、優勝賞品は景品を用意してくれたろむざーど氏が優勝だったので準優勝のルチアーノ氏に送られたよ。


マルチ大会

交流会ならではのマルチ大会!そんなマルチ大会を制したのは、ちゃんゆう、こーすけペアだ!!
僕は、フジポケのみんながカードの方にいたためそっちを主に観戦していたからマルチ大会の方はあまり見れなかったけどなかなか盛り上がっていたと思うよ!
法 ひよ まるち

サークル対抗戦

今回の交流会の目玉は、なんといってもこのサークル対抗戦だよね!本来なら各種目に2人ずつが出る予定だったんだけど、フジポケは今回3人しか参加者がいなかったから全員が2戦ずつすることになっちゃったんだ。でも、みんな奮闘してくれたよ!結果は以下の通り

<シングル>
まず、初めにひよポケのヨシ氏vs法ポケののまねこ氏の対戦が行われ、ひよポケのヨシ氏が勝ったよ!そして次に行われたのが我らがフジポケのつっちーvsひよポケのちゃんゆう氏の対戦が行われ、見事つっちーが勝ったよ!!最後にフジポケのつっちーvs法ポケのどーた氏の対戦が行われ、ここも見事つっちーが勝利したよ!!とりあえずシングルではフジポケが優位に立ったよ!
ちなみに、つっちーがBVをくれたので載せておくよ。
vsちゃんゆう氏 J68G-WWWW-WW2B-PD5P
vsどーた氏 RHEW-WWWW-WW2B-PD6Q

<ダブル>
まず初めにひよポケのマーボー氏vs法ポケのかおろう氏の対戦が行われ、ひよポケのマーボー氏が勝ったよ!そして次に行われたのが、我らがフジポケのカントナvsひよポケのヒビキ氏の対戦が行われ、見事カントナが勝利したよ!!最後にフジポケのカントナvs法ポケのもうこ氏の対戦が行われ、ここも見事カントナが勝利したよ!!フジポケがダブルでも優位に立ったよ!!
ちなみに、カントナもBVをくれたので載せておくよ。
vsヒビキ氏 KGYW-WWWW-WW2C-7WF4
vsもうこ氏 Z2CG-WWWW-WW2C-7WFT

<カード>
まず初めに我らがフジポケのたかさきvs法ポケのやすまろ氏の対戦が行われ、残念ながらたかさきは破れてしまい、勝ったのは法ポケのやすまろ氏!そして次に行われたフジポケのたかさきvsひよポケのミゲル氏の対戦が行われ、ここはたかさきが勝ったよ!!最後にひよポケのμ黄河氏vs法ポケのルチアーノ氏の対戦が行われ、ひよポケのμ黄河氏が勝ったよ!カードは3サークルが1勝ずつし、三つ巴になったよ

フジポケは vs法ポケが2-1、vsひよポケが3-0と2つのサークルを破り優勝したよ!!!また、各部門でもシングル、ダブルが2-0、カードが1-1と合計5-1で圧勝することができたよ!!!人数は少なかったけど少数精鋭でみんな頑張ってくれたね!おめでとう!!! 
法 ひよ 対抗戦


最後に
法ポケ、ひよポケのみなさん、今回はこのような場を設けていただき、ありがとうございました。また機会があれば、その時はよろしくお願いします。





とまあ今回はこの辺で



、(・ω・)ノシ

七夕祭大会結果!~七夜の願い星~ ver2015

今回は、いつもブログを書いてくださっていたビッパさんが卒業
ビッパ
してしまわれたので、今回は臨時で僕、カントナが書くことになりました。

まず初めに、今回運営側の方の連絡がいろいろと行き届いておらず、当日バタバタしていろいろとご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。また、お客様であるにも関わらず運営のお手伝いをしてくださったつっちーさん、あとむさん、本当にありがとうございました。次回からはこのような不手際がないように改善していきたいと思います。


それでは、結果の方を書いていきたいと思います。(以下敬称略)
まずはシングル大会(参加者数:19人)
優勝:ゼロの使い魔 続巻おめでとう
準優勝:メテオ
3位:(レ)
4位:ゆーすき
でした!
IMG_1808

予選
草1
炎1 
水1
超

上位者PT紹介
優勝:ゼロの使い魔 続巻おめでとう
ボーマンダマンムーヤドランジャローダサンダーギルガルド


準優勝:メテオ
ジラーチゲンガーガルーラガブリアスジャローダオニゴーリ

3位:(レ)
ジラーチスイクンリザードンチルタリスマンムージャローダ

4位:ゆーすき
キュウコンクレセリアミミロップファイアロージバコイルガブリアス
ベスト8
ハーミット
ユキノオー ガルーラ サンダー ヒードラン ローブシン マリルリ
ざるそば
リザードン ガルーラ ガブリアス ボルトロス(化身) スイクン マンムー
ゼレフ
ブラッキー ガブリアス フシギバナ マリルリ ヒートロトム ギルガルド
池沼犬作
ジラーチ ランドロス(霊獣) スイクン キノガッサ ガルーラ ボルトロス(化身)

KP
1位(9):ガルーラ 
ガルーラ

2位(7):スイクン
スイクン
ガブリアス
ガブリアス
ゲンガー
ゲンガー

5位(6):マンムー
マンムー

6位(5):ジラーチ
 ジラーチ
ボルトロス(化身)
ボルトロス
ギルガルド 
ギルガルド
サンダー
サンダー

10位(4):マリルリ
マリルリ
バシャーモ 
バシャーモ
ボーマンダ
ボーマンダ

以下順位無し
(3):ジャローダ
(2):リザードン ランドロス(霊獣) ピクシー ポリゴン2 ファイアロー ドリュウズ ブラッキー ヒートロトム ヤドラン ジバコイル ユキノオー ローブシン ニンフィア
(1):チルタリス キノガッサ パンプジン ゲッコウガ ハッサム サザンドラ シャンデラ フシギバナ オニゴーリ ボルトロス(霊獣) カイリュー バンギラス キュウコン クレセリア ミミロップ ヒードラン ナットレイ

でした

昨年度はベスト4にジラーチがいませんでしたが、今年は2人使ってる人がいました!が、優勝することはできていなかったので、来年こそは優勝してもらいたいところですね。



続いてカード大会(参加者数:12人)
優勝:シータ
準優勝:ヒラノ
3位:とーしん
4位:つっちー
でした!

優勝したシータさんが使っていた構築は
MゲンガーEX
MゲンガーEX

をいれたゲンガーナンスデッキでした。(多分;)




それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います
、(・ω・)ノシ


プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
12 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
