FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッパのジム☆チャレ~0回戦の壁~

4月13日の朝。目覚めると、少しばかり体にだるさを感じた。
“体調を少し崩してしまったかな。ここ最近、ショッピングウィークとアニメ視聴のせいでほとんど寝ていないからなあ。”
それでもジムチャレには行くことにした。結局僕は戦いの中でしか生きていると実感できない生き物なのだから。
─────思えば、これはこれから起きる悲劇の予兆のようなものだったのかもしれない。

─────ビッパだよ。

ビッパ蹂躙


①4/13フルコンプ町田ジムチャレ
ジムチャレカップの前座として、またタチワキシティジムが町田にあるという情報を聞きつけて、フルコンプ町田のジムチャレに出ることとした。12時開始に余裕をもって電車に乗った。・・・が、まさかの電車遅延。急ぎフルコンプに向かうものの、着いたのは12時1分。1分ぐらいいいよね・・・?

店員「受け付けは終了しました。帰れ。」

うわああああああああああああまじかよおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwこれはひどいwwwww俺は悪くねえwww悪いのは僕じゃないwwww僕じゃないwwwwww僕じゃないwwwwwwwwwこうなったらwwww電車にごっつんヘッドwwwwwww

そしてタチワキは無かった。



②4/13ティム東白楽ジムチャレカップ
精神に異常をきたした状態でジムチャレカップに突入。参加者は16人。青学のスープ氏と遭遇した。
なんと、30分で2本先取という、明らかに時間が足りないルールで行われることとなった。ちなみに僕の使用デッキはシビビッパ。タチワキ毒のギミックを入れたものの、タチワキが1枚だけという不完全版だけどね・・・

1回戦×
相手のデッキ:デオボルキュレム
第1セット○6-2
何度目だろうかプラーズマー。バングル毒雷撃などを決めていき勝ち。

第2セット×0-6
なんもかんも上手く回らず負け。

第3セット△4-4
一進一退の攻防。相手の場のエネ付きポケモンを全て殲滅し、これは勝った・・・!と思ったところで非情なる時間切れ。このセットは引き分け扱いとなり、試合自体はサイド差で負け。ふえええええええええええええええええええええええええんんんん

結局2回戦からは普通の30分1本勝負となった。

2回戦○6-0
相手のデッキ:ゼクビール
小童。ゼクロム1匹で蹂躙。

3回戦○6-5
相手のデッキ:ゼクビールシビルドン
基本優位で戦いを進めていくが、終盤でまさかのシビルドンが現れ、クラッシュバーンでミュウツーが倒され、サイドが4-5となってしまう。が、毒雷撃でシビルドンを倒し、勝ち。

4回戦○6-3
相手のデッキ:デオケルキュレム
ボルトがいないタイプのプラズマ。キュレムを殲滅し、ケルデオをバングル毒ブレイクで潰して勝ち。


結果は3位。青学のスープ氏が見事優勝していた。せっかくなのでスープ氏にフレ戦を申し込むこととした。これで勝てば実質僕が優勝だからね。

真の決勝戦○6-0
相手のデッキ:ビーチカメケルブラキュレ
ゼクロムEXが無双し、ゼニガメを狩り尽くしてからブラキュレを潰して勝ち。


いいいいいやっふううううううううう(実質)優勝だあああああああああああ!


・・・・・・

この後レックビールでボコボコにされた。



③4/14藤沢ホビステジムチャレカップ
参加者はいっぱい。青学のスープ氏、ジョー氏と遭遇した。使用デッキはビッパブレード。

1回戦×2-6
相手のデッキ:ダークサザンジラーチ
ポケモンを1ターン目から多く展開することに成功。しかしエネが来ない。ああ、またこのパターンか・・・2ターン攻撃できなかったのが致命的となり、負け。

ここで、本厚木のジムチャレカップへ一縷の望みをかけてドロップすることに。



④4/14厚木ホビステジムチャレカップ
15分ぐらい前に到着。

店員「先着順です、もう埋まりました。おめーの席ねーから。」

うわあああああああああああまじかよおおおおおおおおおwwwwwwww電話した時そんなこと言ってなかったじゃないかああああああwwwwwwwwwふええええええええんんんんんんんwwwwwwwww

この日も、結局タチワキを手に入れることはできなかった。



もうビッパの色相は濁りきっていた・・・そして、闇への回帰・・・そうすなわちダークビッパへの回帰を行ったのだ・・・だがサークルでカメケルにボコられるという醜態を晒してしまった・・・・

そこで、僕はかつて聖剣士になるための訓練をコバルオンビリジオンテラキオンから受けていた時のことを思い出した。ポケカ環境を支配するキュレムを倒す。その思いを胸に、僕はもう一度聖剣士として立ち上がることとした。



⑤4/20ティム鶴見ジムチャレカップ
参加者は16名。内、当日枠は8名。当日枠希望者は倍以上。頼む、当たってくれ・・・!またまた出会った青学のスープ氏と祈るが、2人とも0回戦負け。なんかこの店には殿堂勢にとって美味しいカードが多くあったらしい。後から聞いた話だが、優勝はギギコバだったそうだ。

このまま終わるわけにはいかないので、スープ氏とともにフルコンプ渋谷へ。



⑥4/20フルコンプ渋谷ジムチャレカップ
枠が8名なのに対し、参加希望者は21名。再びスープ氏とともに挑む。

結果は0回戦負け。知ってた。これにて3回連続0回戦負け。やだ、僕の運命力低過ぎ・・・?

だが、タチワキが280円で大量に売られていた。わあい、ようやく出会えたね。3枚買ったった。これでいよいよポイズンビッパが組める・・・ウフフ・・・



⑦4/20横浜イエローサブマリンジムチャレ
参加者は9名。やはり抽選の無いところが一番だね・・・今回の使用デッキはビッパブレード。

1回戦○6-0
相手のデッキ:アイアントダストライド
初の山札破壊デッキとの対戦。だが相手が少し事故ってたらしく、普通に押し切って勝ち。ダストが立ったせいでチルの効果が無くなって、音速斬りで蟻を確1に出来なくなったのは痛かったけど、バチバチで止めを刺していった。

2回戦○6-3
相手のデッキ:ダークサザンヤミラミ
キャッチャーチルタリスを連発され、中々攻撃態勢に移れない。そうこうしているうちにサザンが立ってしまうが、次のターンで音速斬りで処理し、臨戦態勢のダークライ2体もチルチルチルバングルブレードで処理して勝ち。

3回戦×4-6
相手のデッキ:デオボルキュレム
典型的なプラズマ。こちらチルットスタート、先行とはいえつらぽよ。序盤また軽く事故ったりしてか弱いフカマルチルットが狩られてしまうもののなんとか抗戦する、最後、アララギでラス1キャッチャーさえ引かれなければ勝ち濃厚・・・山札結構残ってるし大丈夫やろ・・・と思っているとキャッチャーが飛んできて負け。

結果は4位。結構サイド収支良いのにつらぽよ・・・。



そして、帰りに買ったキラNのスペシャルパックから今更タチワキが出てくる。遅いよ・・・てかキラがオノノクスしか入ってなかったし酷い・・・

ただ、プロモゲノセクトと一緒についてきたこの冊子は意外といいね。今の主要デッキが割とわかりやすくまとめられてて、今から始めたいと思うのでとりあえず環境を大ざっぱに知りたい、という人にはおすすめだね。

さっし



今週末でジムチャレカップも終わりを告げ、いよいよバトカニが迫ってくる。フジポケの方でも、来週からシングル大会、そして来週末にはポケサー対抗カード大会が行われる。みんな、がんばっていこうね。それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。