FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジポケ5月カード大会

んほおおおおおおおwwwwwwビッパだよ。

ビイイ


今日は、先日行われたフジポケ5月カード大会についてのお話だよ。ルールはBWスタンダード、参加者は8名。参加者を2ブロックに分けてからの決勝トナメという、フジポケ御馴染みの方式だ。バトカニ千葉が直前に迫っている今、さて結果はどうなったのか。まずは参加者のブロック分けとデッキから見ていこうか。

Aブロック
とーしん ゲノビリジ
つっちー デオボルキュレム
うっちー ガブチルテラキメタ
あや   レックビールミュウツー

Bブロック
たかさき デオボルギアカビゴン
ぶた   デオボルキュレム
わち   カメケルキュレムEX
あむ   あむ


やっぱりプラズマ系が多いね。お次に予選結果。ちなみに、今回は勝敗数が同じだった場合、取ったサイドの枚数-取られたサイドの枚数で順位を決定したよ。

ka-doyosen


お次に、決勝トーナメント。
準決勝
○つっちーvsぶた×(6-2)
つっちーが先行を取り、ぶたのキュレムにフロストスピアを刺していく。それに対し、ぶたもベンチにデオやボルトを展開し、負けじと後1でスピアを刺していく。途中、ぶたが事故ったのもあり、つっちーがキュレムで押し切って勝ち。

○たかさきvsとーしん×
たかさきメカニズムが炸裂して、たかさきの勝ち。日本代表となったとーしんが散るという、まさかの展開となった。とーしんは今回、ガブチルがいることが分かっていたり練習のためだったりということでゲノビリジを使ったけど、それが裏目に出た形となったのかもしれないね。

決勝戦
○つっちーvsたかさき×(6-5)
つっちーが先行を取りルギアにライデンナックルをかましていくものの、たかさきは蓄積したダメージをまんたんのくすりで回復する。更にプラズマゲイルをつっちーのボルト、キュレムにぶち込みIKKIにサイドが0-5となる。つっちーは追い詰められるが、ボルトのライデンやマシーンを絡めて少しずつエネを貯めていき、最後はラセンフォースとブリザードバーンを連発して勝ち。


というわけで・・・
優勝:つっちー
準優勝:たかさき

今回の優勝はつっちーダアアアアアアアアアアアアッ!!!おほおっ優勝おめでとう!


この2人が優勝、準優勝だと青学交流会の時のことを思い出すね・・・

それでは、今週末のバトカニ千葉に向けて、皆がんばっていこうね。フジポケからまた入賞者が出るといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。