FC2ブログ

バトルカーニバル2013スプリング千葉~ビッパの冒険・後編~

ビッパだよ。

びいい


さて、先日のバトカニレポの後編だよ。今日は2日目の19日の分のレポだよ。では早速始めるよ。

チャレンジステージBリーグの初卓に着くべく、4時前に起きて始発の電車に乗り7時前ぐらいに会場入りする。当然だけど昨日より混んでる・・・

初卓は逃すものの、しばらくしたら卓に着けた。使用デッキはビッパプラズマ。目指せ、プレミアステージ!

チャレンジステージ1週目
1戦目×1-6
相手のデッキ:ダークアブソルヤミラミ
チャレンジステージ2週目
1戦目×3-6
相手のデッキ:ダークサザン

・・・・・・・対戦マナーは大事だよ。


もうプレミアは締め切ってしまい、鏡よりキラエネの方が欲しかったのでワンデイへと向かう。長蛇の列・・・

ワンデイバトル
1戦目○6-1
相手のデッキ:ダークアブソルヤミラミ
相手が序盤事故っていたおかげで勝利。

2戦目:×1-6
相手のデッキ:デオボルキュレム
今度はこっちが派手に事故って負け。Nを撃つ→エネが来ない、アララギを撃つ→アララギとエネしか来ない

3戦目×5-6
相手のデッキ:ダークアブソルヤミラミ
山札残り11枚でキャッチャーが残り2枚、キャッチャー引ければ勝ちという場面でアクロマ9ドロー。引けない。負け。


なんだこの事故率・・・今日やばい・・・てかダークライ軸多過ぎィ!


13時半を回ったので、気を取り直してリミテッドへ。使用デッキはポイズンビッパブレード。

リミテッドバトル1週目
1戦目○6-0
相手のデッキ:爆流デッキ
ノースリーブ勢。ガブ無双で勝ち。

2戦目○6-4
相手のデッキ:アークアブソル
中盤事故って危うくなるものの、音速100を連発して勝ち。

3戦目○3-0
相手のデッキ:ミジュマルコリンク
ノースリーブ勢。ガブ無双で勝ち。


というわけで3連勝。ノースリーブ勢最高!


うっちー氏とぶたから3on3の誘いを受けたので、3on3へ。

3on3 1週目
ビッパ○使用デッキ:ビッパブレード
相手のデッキ:ダークアブソル6-3
序盤相手が事故った隙にIKKIに展開して勝ち。

うっちー×使用デッキ:ガブチル
相手のデッキ:デオボルキュレム

ぶた×使用デッキ:プラズマ
相手のデッキ:カメケルブラキュレ

というわけで僕は勝ったものの、チーム自体は負け。


時間を無駄にした。やはり僕にはリミテッドだ!と思いリミテッドへ。ノースリーブ勢多いしいけるやろ!


リミテッドバトル2周目
1戦目○6-4
相手のデッキ:ガブチル
2連勝してる人と当たる。あれ、イージーなはずでは・・・先攻を取られ、ガブチルミラー。オワタ・・・と思っていると、相手は先2から殴れなかった。後2でガブで殴り始め、相手のガブラインが尽きて勝ち。

2戦目○6-4
相手のデッキ:タママニュ
本日最もハラハラした対戦。先攻を取られ、2ターン目にはもう相手のトラッシュにタマタマが4枚落ちて120連射体制に入る。これはつらぽよ・・・だがエネのついてないマニュをキャッチャーで縛ったり、すなかけしたりして4ターン目になんとかガブを立て、殴り始める。終盤、チルタリスをキャッチャーで縛られるものの、ポケモンいれかえ、そして水エネをガブに貼ってリューノブレードで勝ち。山札残り1枚だから危なかった・・・

マナーは大事だよ。しかしノースリーブ勢とは何だったのか・・・

3戦目○6-0
相手のデッキ:ヤブクロンシンボラー
もう強者と2戦して疲労困憊。しかしもう受付が締め切っている時間なので、2勝の人同士で当たることに。しかも、なんか対戦相手の人イマクニと親しげに話してる・・・

イマクニと親しげに話している=古参プレイヤー=強い。

これはあかんでえ・・・お互い3回程たね無しで、お互いのデッキが割れる。どうぐおとしは以前凹られたことがあるからつらぽよ・・・が、相手壮絶な事故。シンボラーとアメタマ、エネ、輝石とかるいし以外何も現れない。こちらは2ターン目からガブで殴り続け、ひたすら差し出されるポケモンを斬り続けて勝利。ただ、ガブが2枚サイド落ちしてたから普通に続いてたら厳しかったろうね・・・

というわけでまたも3連勝。本日ビッパブレード無敗。強い。対してプラズマの勝率は酷い・・・

リミテッドが終わり、ぶたからあむが決勝で敗れたという知らせを聞く。惜しかったけれど、準優勝でも十分凄い。おめでとう。

結局、本日の戦利品はミュウと24ポイント。昨日よりしょぼい・・・ダークライは1枚で十分かなと思ったのでポイントは全てキラエネと引き換える。


と、いうわけでバトカニ2日間の戦利品はダークライEX1枚、ミュウ2枚、白銀の鏡1枚、キラエネルギー44枚となった。

戦利品


これにて僕の2日間に渡る戦いは幕を閉じた。次の大きな大会は・・・第2回バトカニユニバかな?それまでにもっともーっと強くならきゃね。おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter