FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッパのジム☆チャレ~スリーブ集め~

ビッパだよ。

ビイイ

最近カード記事が御無沙汰だったから、今回はここ数日で僕が参加してきた4つのジムチャレレポのお話だよ。7月に入ってからジムチャレオリジナルのデスカーンスリーブが配布されている。では早速行くよ。

①7/15横浜イエサブ
最近、よく横国のラバーズの方々が参加している月曜のイエサブ。参加者は確か11名ぐらいだったはず。僕の使用デッキはビッパランドツーダストライドテラキダゲキ。

1戦目×0-2
相手のデッキ:ランドツーライド
某ジムのボスの方との対戦。ミラー戦か・・・と思っていると、あれ・・・おかしいぞ・・・ポケモンがフワンテしか来ない・・・サポもボールも来ない・・・なんかかぜふんしゃとかいう技を撃ってたけど、たね切れで負け。

2戦目 不戦勝
はい。まあ1戦目でボロ負けすればこうなるよね・・・

3戦目×0-6
相手のデッキ:ゲノビリ
ラバーズのかずのこ氏との対戦。が、なんもかんも上手く回らんー。どくさい効かないしエネ引けないしもう色々とつらぽよ。

結果は当然のように圏外。スリーブも5枚だけ。参加賞パックもハズレ。怒りのデッキ解体。


②7/20横浜イエサブ
参加者は確か10人ぐらいだったはず。僕の使用デッキはビッパプラズマ。安定を求めた。

1戦目△4-4
相手のデッキ:デオボルキュレム
先攻でキュレムで攻め、深手を負ったところでスクランブルスイッチでボルトに交代、サンダーラウドを連射するなどいい流れで進むが、キャッチャーで呼ぶ対象を間違えるという致命的なプレミを犯してしまい、サイドを取りきれず時間切れで負け。

2戦目○6-2
相手のデッキ:ランドツーライド
再び某ジムのボスの方との対戦。今回は、負けられない。まずスピアでランドを潰し、フワライドのくつがえすに苦しめられるもののスピアライデン、バーンで2体のライドを狩り、最後に2個玉のついたミュウツーにラセンフォースを撃ち込んで勝ち。リベンジ達成。

3戦目○6-5
相手のデッキ:デオボルキュレム
後攻でポケモンがボルトしかいない。あとエネとまんたん。タチワキどくさいをかまされるものの、エネしか引かない。相手の場には臨戦態勢のキュレムが完成。まんたんで時間を稼ぐのも限界になり、HP残り40のボルトが相手のボルトにライデンを撃たれて終わりか・・・と思っているとなんとターンエンド。どうやらサイド差で入賞を狙うつもりらしい。するとトップでNを引き、そこからこちらがブン回り。サイドを取られるたびにNを撃っていき、ギリギリ勝ち。

結果は2位。スリーブ25枚ゲット。そしてなんと参加賞のパックからたかさきが求めて止まないミラえもんが出てくる。


③7/21藤沢ホビステ
この日はいつもいる強者の方々が港南ジムの大会に行っていたので参加者は少なめ。僕、ジョー氏、子供2人だけだった。僕の使用デッキは金玉ビッパ。

1戦目○6-0
相手のデッキ:カメケルブラキュレ
いきなりジョー氏との対戦。が、相手カメが2匹立つもののエネをほとんど貼れない。その隙にIKKIに場を整え、金玉を投げつけまくって勝ち。

2戦目○6-5
相手のデッキ:エンテイビクティニリザエンブレシラムミュウツー
横目で1戦目の対戦を見ていたが、あまり強くはなさそうで安心していたが、こちら事故る。ポケモンを全然引けずスケープゴートの打点が伸びない。そうこうしているうちにマニュがエンテイに焼かれていき、あっという間に0-3になる。が、なんとかして後続を立て、エンテイビクティニを倒し4-3。返しでリザードンにジラーチが倒されるが、その次のターンにキャッチャーミュウツー金玉投げでギリギリ勝利。

というわけで4人とはいえ久々の優勝、スリーブ35枚ゲット。貰った商品券700円分でテラキSRを購入。


④7/22横浜イエサブ
今日もほとんどラバーズ勢だった。参加者は6名。僕の使用デッキは金玉ビッパ。

1戦目○6-4
相手のデッキ:ゲノビリ
再びかずのこ氏との対戦。今回は、負けられない。デッキ相性有利で安心するものの、いざスケープゴートで攻撃しようとするとまたもポケモンがギリギリ足りない。ジャンクハントで場を整えることに専念するが、その間にマニューラニューラがメガロで撃ち抜かれていく。そしてなんとかマニュを立て、金玉を投げてゲノを2体落とす。返しにNを撃たれるが、つりざおでジラーチを山に戻し、レべボで呼んでアクロマを持ってきて使用、しっかり180出して勝ち。リベンジ達成。

2戦目○6-3
相手のデッキ:デオボルキュレム
ラバーズのブラックバリスタせつな氏との対戦。先攻を取り、ジャンクハントでパッチボールを回収する最高のスタート。対して相手は事故ったようで、中々展開できない様子。その隙にマニュを3体立て、金玉を投げつけまくって勝ち。

階段が崩れたため、ここで終了。またまた優勝し、スリーブ35枚ゲット。パックからはダークライとミラーエンペが出てきた。



と、いうわけで今回参加した4回のジムチャレで入手したスリーブは合計100枚。最初酷過ぎたけどその後はいい感じだったね。更なるスリーブゲット、そして8月半ばのゲームショーに向けて、まだまだBW環境は燃え上がっていくよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。