ポケモンゲームショー~ビッパ編~

ビッパだよ。

biiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii


タイトル通り、今日はポケモンゲームショーのお話だよ。ゲームショーのレポは僕ビッパ、そしてマッギョ、エモンガのフジポケを象徴するポケモン達が書く予定だから楽しみにしててね。それでは、いくよ。


1日目

ミステリーカードバトルの初卓を確保するためにほぼ始発の電車で出発し、たかさきと合流する。6時半過ぎに会場に到着するも流石に待ち時間が長いので、レジャーシートを敷いてカードファイト。そうこうしているうちに入場。だがカードの卓はかなり空いていた。トレッタはやばかったね・・・。コスプレおばさんが沢山いた。

そして、ミステリーカードのパックを空ける。

フ レ ア 団 の し た っ ぱ
効果:相手のバトルポケモンのエネルギーを1つ選びトラッシュ

これはこれは・・・てっきりイマクニ的なカードかと思ってたけど予想より使えるのが来たね。ビリゲノきつそう。カメ強そう?


そして30分ほど暇な時間を過ごし、対戦開始。僕の使用デッキはビッパプラズマ。

1週目
1回戦×2-6
相手のデッキ:ビーチカメケル
いきなり踏んでしまったビーチカメケル。最初いい手札だったが先攻Nで事故る。ビーチがあるとはいえ相手も事故っている。お互いビーチドローを繰り返すが、相手が先に動き出す。こちらはアクロマ10ドローでエネを引けないなどの不運に見舞われ、負け。

ちいいいいいっくしょおおおおおおおおおおお!
めげずに2周目!

2周目
1回戦○6-0
相手のデッキ:ビリゲノ
先攻を取り、ボルトでキュレムに加速しつつ相手のビリジに50ダメージを与える絶好のスタート。相手ビリジにエネ貼って終わるも、次のターンで僕がフレア団。フレア団強い。そこからは普通に押し切って勝ち。

2回戦○6-0
相手のデッキ:ダークライアブソル
相手、物凄い事故。全く技を使われずに勝ち。

3回戦○6-3
相手のデッキ:タママニュ
タママニュ。僕がかつて愛したデッキ。自分で使っていたのでされると嫌なことも把握している。エネ貼れないターンなどあるが、後半から巻き返して勝ち。


3連勝するも、3戦目の途中で非情なるプレミア定員アナウンス。ピカコインのみゲットして3連勝バトルへ。

・・・向かうが、選手証登録が必要とのこと。この列がとにかく長いし進みも遅い・・・2時間弱程待ってようやく登録、対戦。並んでいる間に抽選券配布は終わってしまった・・・。クリアファイルは何としてでも手に入れる。ちなみに僕は雨スイッチを使用。

1戦目。相手はユレイドルクレセリア等の耐久よりのパーティ。ボルトの挑発で動きを止めつつイケメンハッサムで殴り倒して勝ち。

2戦目。相手はブースター抜きのブイズパ。イケメンハッサムで殴り倒して勝ち。

3戦目。相手はガブメタモンゴウカザル霊獣ランドスイクンとかのパーティ。メタモンに少々てこずるものの、イケメンハッサムで殴り倒して勝ち。


3連勝。ハッサムはイケメン。一度もトノグドラ出さなかったよ。クリアファイル結構いい。


たかさきに誘われて、僕たかさき見知らぬ人と3on3へ。

相手がノースリーブの子供ばかりだったので楽勝。だがプロモパックからはズルッグ・・・。


その後たかさきと共にXYの試遊へ。空いてたから3回ぐらいやったよ。最後の超展開には驚いたね・・・。


そして、たかさきと共にポケマニアへ。6人でプレイし、子供相手に手加減しないたかさきが優勝。参加賞として赤いゲノセクトのポケマニアをゲット。


このへんで時間がきて終了。うちわを貰って帰宅。





2日目

昨日の状況的に初卓は大丈夫そうだったが、念のため始発で行き、また待ち時間でたかさきとカードを回していた。フレア団入りで。

そして会場入り。何故か開始まで大分時間があるのにジムリーダーに挑戦がやっていたので、挑戦。相手はデント。ビリジビリジデッキだったが、キュレムで押し切って勝ち。

開始までまだ大分時間があるが、もし埋まったら・・・と不安だったのでカード卓へ。なんかやばそうなチームの集団っぽい人達のところに放り込まれて絶望する。1日目のゲームショーのレポを見ていたら対戦時間が来た。僕の使用デッキはビッパプラズマ。

1週目
1戦目○6-1
相手のデッキ:ギギコバ
相手、少々事故っている様子。その隙にライデンで態勢を整える。キュレムが1体やられるものの、その後はキュレム無双で勝ち。

2戦目○6-3
相手のデッキ:ミュウツー他色々
どうやら初心者の様子。普通に押していきサイド5-0になるが、Nで事故らされエックスボールを連打される。しばらくしてアララギを引け、勝ち。胆が冷えたよ・・・。

3戦目○6-1
相手のデッキ:カメケル
なんとわせポケのなつる氏との対戦。一度バトカニユニバで負けているのでリベンジしたいところ。先攻を取り、フレア団の影響で増えると思ったカメケルメタの凍てついた街を貼る。そこからアララギ、マシーン3連続使用+ライデンでエネ加速というブン回りを見せる。対して相手はその後カメを立てるものの街で傷ついていき、キュレムで押し切って勝ち。


プレミア進出ぁ!

プレミアステージ
1戦目×4-6
相手のデッキ:ダークライアブソル
キュレムで押していきサイド4-0になるものの、Nをくらって壮絶に事故らされ、そこから何もできずに負け・・・。


クライマックス進出の夢は儚く散る。


昨日と同じく3連勝バトルへ。昨日よりはスムーズに登録できた。僕の使用パーティは高種族値スタン。

が・・・、なんか運がやばい。流星連続外し、急所連続被弾、・・・
心が折れそうになりながらもなんとか3連勝達成。抽選券一枚時間ギリギリでゲット。本当はもっと欲しかったけれど・・・。

その後はビッパマッギョエモンガで3on3へ。

マッギョ氏以外負け。相手は全員悪デッキだった。


気を取り直してステージへ。抽選券はもちろんハズレ。
観戦を終えた後、僕たかさきエリーゼ氏で3on3へ。

初戦、全員勝ち。

2戦目、時間切れでサイド差で負け。


既に6時近くになっていたが、ダメ元でXY試遊へ。

ぼくたち「入れませんか?」
スタッフ「駄目です」
ぼくたち「スタンプだけでも・・・」
スタッフ「OK」

そして試遊コーナーへ。スタンプを押してもらい、抜けようとすると横に大量の試遊コーナー。まだやってる人いる。あれこれいけるんじゃね?と思っているとどうぞ、とスタッフ。やったぜ。終わってみて周りを見ると僕たち以外誰もプレイしている人はいなかった。最後はフジポケで締めさせてもらったぜ。

その後は、フジポケメンバーで食事に行き、マルチバトルなり話なりして終了。とても疲れたけど、充実した2日間だったよ。また似たようなのをやってほしいね。

今回はこんなところかな。他の人のレポも楽しみにしといてね。それでは、またね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter