FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あめおふ!で使用したパーティ【りてぃ編】(3月の社オフで使用したパーティもw)

お久しぶりでーーーす

夏休みも残すところあと一ヶ月近く、クーラーなしの生活記録更新という謎の目標を立て過ごしております、りてぃです。

さてさて、今回はフジポケメンバー数人で「あめおふ!」に参加して参りましたー


結果から言ってしまいますが、2人とも予選落ち・・・

自分は5-3という結果で終わってしまいました。


予選落ちしたパーティは解説の必要ないかなーとも思ったのですが、今回使用したのが社オフで使用したパーティとほぼ同じ&そっちのほうはたまに質問を頂くのでまとめて適当に載せます。

解説はかなり適当なので期待はしないでくだされ
色も画像も華やか()にしないのですみませんw

パーティメンバー:

ameohu.png

ニョロトノ
キングドラ
カイリュー
ハッサム
ウルガモス
ローブシン


i_nyorotono.gif
ニョロトノ@ゴツメ
図太い
H極、C36、残りB
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
毒々
滅びの歌

カイリューの逆鱗耐えてゴツメダメ入ってれいビで落とす調整。毒々は主に耐久、滅びは小さくなる系相手中心に使用。毒々か滅びのどちらかを守るに変えようかなと悩みましたが、戦っている内になんとなく両使用率まあまああり、このままでいいかなーと落ち着いています。物理相手に仕事してくれるので気に入ってます。


i_kingudora.gif
キングドラ@ラム
いじっぱり
H68 A172 B4 D28 S236
逆鱗
滝登り
龍の舞
身代わり

今回の“あめおふ!”主催者のcloudiaさんのグドラ(http://d.hatena.ne.jp/cloudia220/20120403/1333483938)を元に育てた子です。重要な局面で先制などの技を耐えることがとにかく多くこの調整を重宝しています。ただしこちらが身代わりも舞してない状態のグドラ対面きついです。状態異常受け要因。当たり前ですが、雨下のスピードアタッカー。


i_kairyuu_s.gif
カイリュー@スカーフ
控えめ
CS極、残りH
流星群

暴風
神速

雨前の斬り込み隊長、雨下のスピードアタッカーなどの役割。マルスケ有だと受けとして出すことも。霊獣ボルトやラティ先発読みで斬り込む事多数。落とさなくても致命ダメージを与えるくらいでも良い感覚で。雨下じゃないと命中不安定が多いのが欠点。大文字、放射より神速を使う機会が多いのかはパーティに寄ると思います。自分はメンバーにガモスがいるのと、炎技は警戒され、余り使用場面多くないかなーと感じ神速にしています。神速も使用率低いですが、+2の先制は偉大です・・・


i_hassamu.gif
ハッサム@珠
いじっぱり
HA 極、残りD
(社オフでは:
i_hassamu_s.gif
H D 極残りA )
バレットパンチ
電光石火
剣の舞
虫食い(社オフでは蜻蛉返り)

化身ボルト狩り。先発舞アタッカー。あとはアタッカー達が落としきれなかった手負いの相手を最後処理したり。
努力値を変更した理由は珠ダメ等含め、ボルトの10万やその他攻撃を受けれる回数やがバトルしてる感覚変わらなかったので火力重視に。実際いままで落とせなかったのが落とせるようになり、以前よりももっとアタッカーとして活躍。


i_urugamosu.gif
ウルガモス@虫ジュエル
控えめ
C S 極、残りH
大文字
虫のさざめき
蝶の舞
目覚めるパワー(氷)

選出率低いので、主な役割は相手の選出事威嚇です。このパーティが苦手とするクレセ、ナンス、ガッサなどに対して、実際狩りに行ってもらうことも。あと舞うチャンスが作れそうなときも。



i_roobushin.gif
ローブシン@オボン
鉄の拳
意地っ張り
HA 残りD
ドレインパンチ
マッハパンチ
冷凍パンチ
毒々

(社オフでは:
@火炎玉
根性
毒々→空元気)

状態異常受け&空元気がなくなるのは不安がありましたが変更。代わりに交代読みで出てくるシャンデラ、クレセリア、ソーナンスにも使える毒々を搭載。結果としては火炎玉発動を待たずに済む&その分HP を温存できたのは大きかったです。変更してからの試合で今のところ毒々を必要とする場面は特になく、かといって他の技が必要になることもなく…強いて言うならビルドでもいいかなーくらい。ブシンが毒々持ちならトノのを変えてもいいかなと考えたが、トノのほうが使用率多いため保留。


本当に適当解説でしたw

本格的な解説記事にはできませんでしたすみません

今回はあめおふに参加させていただきありがとうございました。

スタッフのみなさん、対戦してくださったみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

これからもフジポケ一同をよろしくお願いいたします。


最後にかるーく宣伝ですが

XY発売日と次の日に湘南藤沢キャンパスで秋祭という祭りがありまして

フジポケは初日にカード大会、次の日にシングル大会を予定しております。

BW2最後のシーズン、ぜひみなさん参加してくださいなーー

よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。