FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶應明治交流会

ふええええええええええあああああああ!みんな久し振りいいいいっ!ビッパだよおおおおおおおおおおおおっ!

ビッパさん


題にある通り、今回は8月27日に行われた慶應明治交流会のお話だよ。ん?参加者にビッパなんてやつはいなかっただろって?僕はいつでもみんなを見ているよ。


さて、まずは交流会のプログラム紹介だ。今回の交流会は3部構成になっており、最後を除いてそれぞれ表企画・裏企画が存在する。各企画内容の紹介だ。

1部 表:シングル大会 裏:N様ゲーム・クイズ大会
2部 表:カード大会  裏:64ポケスタのミニゲーム・マルチ大会
3部 代表戦

さて、まずは1部からいこうか。ちなみに、今回敬称は全て略させてもらうよ。なんたって僕は野生のビッパだからね☆


1部
シングル大会


参加者は19名。参加者を3つのブロックに分けてトーナメントを行い、各ブロックの優勝者が総当たりを行い優勝者を決めるという形だ。

フジポケのつっちー、ぷっちるは各トーナメントを抜ける直前までいったけど惜しくも敗退。トナメを抜けたのはゴン氏、漁師氏、1ch氏と、全て明治のメンバーとなった。そして、総当たりの結果は・・・・

優勝:漁師
準優勝:ゴン
3位:1ch

優勝は明治の漁師氏だあああああああああああっ!おほおっ優勝おめでとう!



続いてKPの紹介だよ。なお、KP1のポケモンは省略させてもらったよ。

7 ガブリアス ローブシン ハッサム
5 ニョロトノ キングドラ
3 シャンデラ ナットレイ バンギラス ウルガモス
2 ラティオス ブルンゲル ボーマンダ ドリュウズ サンダー 化身ボルトロス
キノガッサ カイリュー クレセリア サザンドラ ウォッシュロトム 霊獣ランドロス

KP1位は、ガブリアス、ローブシン、ハッサム。まさに第5世代を象徴する物理ポケモンが出揃ったって感じだね・・・。また、トノグドラが共にKP5と、雨パが多かった。



N様ゲーム、クイズ大会

N様ゲームは、N様になった人がお題を引いて、指定した番号の人がそれをクリアするという、要するに王様ゲームに似た感じのやつだ。「好きなポケモンの人間キャラ」「好きなガブリアスとその理由」など、色々なお題で盛り上がっていたようだね。

クイズ大会では、明治のえみり氏と我らがIKKI氏プレゼンツのクイズが繰り出された。A,B,C,Dのチームに分かれて計20問の正解数を競う形となった。ゲーム、アニメ、漫画等の様々なジャンルから出題された。見事優勝したのは、なんと20問中18問正解したCチーム!おほおっ優勝おめでとう!




2部
カード大会


参加者は16名。参加者を2つのブロックに分けてスイスドロー、各ブロック上位2名が決勝トナメ進出という形式で行われた。結果は以下の通り。

A
ヒサシ○○●
ユリガタ○○○
いけ○●○
ぶんぶん●●
たかさき○●●
じゃか●●
あむ●○●
つっちー●○○

B
ガルシア●●●
やしろ○○●
ガイ●●○
シロノ●○●
KNUC○●○
とーしん○○○
エリーゼ●○○
にゃべ○●●

A1回戦
ヒサシvsつっちー(6-1)
ユリガタvsあむ(6-2)
いけvsじゃか(1-0)
ぶんぶんvsたかさき(4-6)

B1回戦
ガルシアvsにゃべ(3-6)
やしろvsエリーゼ(6-3)
ガイvsとーしん(4-6)
シロノvs KNUC(2-6)

A2回戦
たかさきvsユリガタ(3-6)
ヒサシvsいけ(6-2)
つっちーvsじゃか(4-1)
あむvsぶんぶん(6-0)

B2回戦
とーしんvsにゃべ(6-0)
やしろvs KNUC(6-5)
エリーゼvsガイ(6-1)
ガルシアvsシロノ(6-2)

A3回戦
ヒサシvsユリガタ(0-6)
いけvsたかさき(6-5)
あむvsつっちー(4-6)
ぶんぶんvsじゃか(-)

B3回戦
やしろvsとーしん(0-6)
シロノvsエリーゼ(2-0)
にゃべvs KNUC(2-6)
ガルシアvsガイ(0-6)


準決勝(2本先取60分)
ユリガタvsやしろ→○ユリガタ2-1やしろ×
とーしんvsヒサシ→○とーしん2-0ヒサシ×

決勝(2本先取60分)
ユリガタvsとーしん→×ユリガタ1-2とーしん○


というわけで結果はァ・・・

優勝:とーしん
準優勝:ユリガタ

優勝はフジポケのとーしんだああああああああああああああああっ!日本代表の力を見せつけていったアアアアアアアアアアアア!おほおっ優勝おめでとう!


ちなみに、決勝はゲノビリミラーだったよ。某エモンガがゲノビリ最強エモオオオオオオオオオっていつも言ってるけど、今回はそれが報われた?感じになったのかな。



64ミニゲーム、マルチ大会

懐かしの64ミニゲームをしばらくやった後に、600属までの幻解禁のマルチ大会を行った。スカイシェイミやデオキシスジラーチなど、普段見られないようなポケモンが飛び交ってて趣深かったよ。




3部
代表戦


いよいよラストの企画、代表戦だ。各大学からそれぞれトリプル、ダブル、GSD、シングル、イッシュシングルの代表を出して戦い、3本取った方の勝利。なお、GSDはペラップ以外全解禁のシングルバトルで、イッシュシングルはレシラム・ゼクロムを除く、図鑑ナンバー495~645のポケモンのみ使用可能なシングルバトルだよ。なお、代表表記の順番は明治vs慶應とするよ。また、シングルとダブルのバトルビデオはPCLが近いので載せないということにしておくよ。では・・・いくよっ。


トリプル
○フロースvsたかさき×
バトルビデオ:76-46243-05139
誓いパで挑んだたかさき。・・・が、ジャローダの動きをいばるで止められてしまい、そこからは優位に展開されて負け。

ダブル
×あかなみvsつっちー○
とても熱かった試合。お互いのパーティ4匹被りから始まり、途中つっちーが実況に技をばらされる、命中90技外す、急所貰うなどの不運に見舞われるも、最後の2択を制してギリギリ勝利。

GSD
○ぁぉかぜvsエリーゼ×
バトルビデオ:69-36126-96370
禁止伝説による派手な殴り合いが期待される・・・はずが、実際はヤミラミ兄貴のいばるでほぼ3タテ。いばるは最強の攻撃技。Swagger is God!

シングル
×じゃかりこvsぷっちる○
削り合いの後、イケメンドラゴンが3体倒して勝ち。

イッシュ
×レオンvsにゃべ○
バトルビデオ:11-07775-13796
ここまで2-2でラストに回ってくるという熱い展開。・・・が、にゃべのお馬鹿さんがロムを家に忘れてくる。仕方ないので、つっちーがその場で急遽パーティをつくり、そのロムで戦うことに。刺さると予想していたジュエルめざ飛で相手のローブシンを飛ばし、その後は殴り続けて行き勝ち。

本当はこんな感じのパーティを使う予定だったらしいよ。

というわけで・・・・3勝2敗で見事慶應の勝利だああああああっ!



これにて交流会は終了。打ち上げ、2次会等も盛り上がっていたようだ。


それでは、明治の皆さん、運営の皆さん、お疲れ様だよおっ!本当に楽しかったよおっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。