FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回つくオフレポ

はじめまして、ビッパじゃないよ。もよりです。

つくオフ女子力(笑)アピール


この度はつくばポケモンだいすきクラブさん主催の第二回つくオフに参加させていただきました!
ルールはレート準拠のシングルバトルで、今回の参加人数は42名でした。
初めて筑波大学にお邪魔したのですが、空気がとても綺麗でした。そしてなにより広い。
サークル主催ということもあってか色々なポケサーの方々がたくさんいた気がします。

前回はあめおふ!さんの見学に行ったのですが、一緒に見学してた友達のかのんちゃんと「やっぱり対戦もしてみたいね!」ってことで対戦での参加!!


そして肝心の結果は…
2勝2敗…からのじゃんけんに負けて予選落ちでした(ノД`)
運で勝てた試合もありましたし、まだまだプレイングが甘いですね…。もっと経験を積まなければ。

使用PTはカバドリュラティハッサムガッサスイクンというテンプレ砂でした。

対戦ログは参考にもならないと思うので割愛。ちなみにかのんちゃんもボルトロスや加速バシャーモで頑張ってました(-ω-)

決勝トーナメント中は見学にまわっていたのですがやっぱりみなさん読みやパーティの回し方が上手で感心するばかりでした。今まで対戦オフの参加は怖くて出来なかったのですが、モチベーションが上がりますし、目の前の人とのバトルは勝ち負けに関わらずとても楽しいもので、オフの前にレーティングでボコボコにされて心が荒んでいた私もポケモンバトルの楽しさを思い出すことができました!!やったね!!!!

他にも愛のこもったNNを見ることが出来たり、かわいい水彩のイラストをいただいたり(宝物にします)、相談なしマルチで戦ってみたり、とっても充実したオフでした。


私みたいにバトルをかじってるけど「いまいち対戦オフに踏み切れない…」という人もいると思いますが、ぜひぜひ参加してみて欲しいと思います。
(なんと偶然にも10月13日にフジポケでシングルの対戦オフがあるらしいですよ、絶好のチャンスですね!)



最後に参加者の皆様、そして何より運営してくださったつくばポケモンだいすきクラブの皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。