FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月28日ジムチャレ

おほぉぉぉっ!にゃべだよ!
最近ビッパさんがハンターになってしまい、フジサワシティポケモンハンラボになりつつあるとかなんとか
ビッパは元々野生のハンターなんじゃないかって?ビッパはサイバー動物園の家畜だよ。

そんなビッパさんからあるモノを受け取るために横浜に行って、そのついでにジムチャレにでてきました。
たまにはということでレポートを書かせていただきます!
もしかしたら記憶違い等があるかもしれないのでその場合はご了承ください。

9月28日:イエサブ横浜
参加人数:15人
使用デッキ:ゲノビリ

ウチの代表が最強最強騒いでるゲノビリを初めて使ってみました。
ビッパの愉快なお友達さんが沢山いて、きっとみんな強いんだろうなってビビってました

1回戦:タママニュ(〇)
こっちの展開が若干遅れている間にマニューラが大量に展開されたけど
お相手エネがこないようでメガロ連打で勝ち

2回戦:シビビM2(〇)
M2とゲノセクトが殴り合い、お互いサイド2枚ずつ。
こっちには準備万全のゲノセクトと、ベンチに手負いのビリジオンとゲノだかビリジだか。
あっちはバトル場にM2、ベンチはビール2匹、M2、バッフロン、バリヤード(だった気がする)
こっちがGブースターを引くか相手がキャッチャーを引くかの勝負。
お相手の手札も多いし、このターンで決めないと負ける。
アクロマで大量ドローするもGブースターなく、メガロ打ってターンを渡す。
相手もサポートを使ったけどキャッチャー来なかったようで、返しでメガロ打って勝ち
試合後もしばらくハラハラが止まりませんでした。

3回戦:カメケル(×)
デッキ相性ではかなり有利なお相手。
こっちがゲノセクトを育てるよりも早くあっちのBキュレムが育ってしまい、バリスタでこっちのモンスターが吹っ飛ぶ。
返しにフウロからのGブースターで華麗にBキュレムを吹っ飛ばす。
この時点でお相手バトル場にゼニガメ、ベンチエネ無しのカメ、ケル、ケル(だった気がする)
こっちがバトル場エネ2のゲノ、ベンチエネ2のビリ、エネ1のビリ
相手ビーチエンドからターンが渡り、ここでキャッチャーを引けばサイドが2枚だったので勝てる状況。
引けず。そのままメガロで殴って終了。
ここがプレミ
その後相手はフウロからIKKIに水エネをケルディオに張り付けて神秘の剣でゲノセクト殺虫。
タチワキ毒催眠込でもこちらのビリジオンでは相手のケルディオを倒しきれず、降参。
あの場面で「勝ち確や~」ってそのままゲノでなぐったのがプレミでした。
ビリジに逃げてゼニガメを倒しておけば、相手がゲノセクトを呼んで倒す術がなかったため、本当の勝ち確だったようです。
試合後にビッパにも「真の強者は最後まで油断せず、劣勢でも相手の隙を狙って勝ちを狙っていく」と言われました。
場数の差というか、まだまだだなって実感しました。

4回戦目:ダークライ(×)
ビッパニキが初戦で負けた相手、なんとか勝って上位に食い込みたいと思って挑むも3回モンスター来ず。
その上先攻を相手に譲り、相手がブン回って負け。

アツい試合が多かったし、少しでも隙を見せたらIKKIに負けそうな試合ばかりでした。実際に負けたけど。
デスカーンスリーブ環境は終わって、来月からは商品が変わるらしいです。
フジポケでは早速新ルールでの練習をやってるようで、まだまだ新ルールまで時間はあるけど
それまでは精一杯BW環境を楽しもうと思いました(粉みかん)
ジムチャレで対戦してくださった方々、デッキアドバイスをくださった方々ありがとうございました!
カトレアはやっぱり強くなかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。