三田祭のひよポケブースに行ってきたよおっ!

ビッパだよ。

びっぱびっぱ

やあみんな久し振り、ビッパだよ。今回は三田祭のひよポケブース、通称フラダリカフェにフジポケのメンバーと共に乗り込んできたからそのお話だよ。

三田キャンパスに着くと、物凄い人で迷う・・・。なんとか教室に辿り着くと、既にもより氏とつっちー氏が到着していた。フラダリカフェの名の通り、おいしいみずやサイコソーダ、ミックスオレ等の飲み物が販売されていたよ。懐かしのポケスタミニゲームやフリー対戦なども行われていて盛り上がっていた。そして後からブーン氏、エリーゼ氏も到着して、大会が始まった。


大会のルールはレート準拠のシングルバトル、参加者は16名。それぞれA,B,C,Dの4つのブロックに4人ずつ分かれ、総当たりを行い上位2名が決勝トーナメントに勝ち抜けるという形式だ。Aブロックにもより氏、Bブロックにブーン氏、Dブロックにつっちー氏が分かれて大会スタート。僕とエリーゼ氏は観戦していたよ。ざっと見た感じだと、やっぱガブリアスやバンギラス、ガルーラが多くいたかな・・・。


そして予選終了。なんとフジポケメンバーは3人とも予選抜けを果たした。全員2位抜けだったけどね。そして決勝トナメが始まるまで時間があったので、僕・もより氏・つっちー氏・ブーン氏・エリーゼ氏の5人でサイゼリヤで昼食をとった。


戻ってきて、決勝トナメ開始。が、つっちー氏ともより氏は1回戦で敗退。ブーン氏は決勝まで残るものの、惜しくも負けてしまい、結果は準優勝。優勝は中ポケのアリサ氏だった。


その後はにゃべやヤヤ氏も現れ、各々フレ戦なりマルチなり狩りなりを楽しんでいたよ。


それでは、ひよポケの皆さんお疲れ様だよおっ!とっても楽しかったよおっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter