FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルフェスタ東京

ビッパだよ。

ビイイ


やあみんな、ビッパだよ。バトルフェスタ東京に行ってきたので、今回はそのレポだよ。記事はとっくにできてたんだけど上げるのすっかり忘れてたよ。

バトフェスに向けて、ジムバトルや港南ジムに行く予定を週末に立てていたが体調を崩してしまうぼく。なんとか戦えるレベルまでは回復したが、ぶっつけ本番になってしまった。レートをやってたらいつの間にか出発の時間が近づいてきたので急いで家を飛び出す。駅に着くと野生のドータクンさん達に出会ったので共に行動する。電車内で食べたポケモンパンのシールはコフーライとビビヨンだったよ。

そして大井町に着き、エモンガとにゃべを待つために改札で待機する。待っている間野生のバタフリーと遭遇した。しばらくしてエモンガと合流し、遅刻したにゃべのアホを待っている間に狩人さんとも遭遇。にゃべが到着し、国際展示場へ。そこでくーやさん達青学勢が更に加わり、会場に着いてからはレジャーシートを敷いてひたすらカードを回していた。途中でエリーゼさんも合流し、更にレジャーシートを追加してカード。

会場入りし、初卓を確保することに成功。隣にラバーズのちんぐどらさんがいた。そして、1回戦が始まった。僕の使用デッキはビッパプラズマ。というかこれしか持っていかなかった。


チャレンジステージ1週目
1回戦×2-6
相手のデッキ:ルギアランドボルトゲノケル多々色々

・・・
怪しげで雑なカット、何も言わずにこちらのカードを触る、勝手に人のカードを曲げる、超超長考を繰り返すなどどう見てもマナー最悪の御相手。そしてこちらはデオ単騎からの何もせずN→手札がNハチマキハチマキハチマキブレンドアブソルとかいう素敵な事故。次のターンになってもデオを入れ替えることが出来ず、エネも貼れない。挙句相手のマナーの悪さ+長考でストレスマッハだったけど、サイド2-4の状況でNを撃ちワンチャンを作り出す。が、アララギを引かれ、そして山に一枚だけ残ったプラズマエネを引かれ手負いをレッドシグナグルゲイルで負け。


負けた挙句1戦にしては大分時間を使ってしまったかつストレスマッハだったが、切り替えて並び直す。列でエリーゼさんと合流し、出番が近づきこんなやり取りをする。

ぼく「もうすぐですねーもし4連勝の人が抜けたとこなら自分とエリーゼさんが戦うことになりますねw」
エリーゼさん「流石にそれはないでしょw」
ぼく「ですよねーw」
スッタフ「緑の係りの人の所へお二人お願いしまーす」
ぼく・エリーゼさん「」


チャレンジステージ2周目
1回戦○6-3
相手のデッキ:レックビール
まさかのエリーゼさんとの身内バトル。気楽に真剣にやることにした。普通に攻めていき優位を取るが、対レックビールの切り札のぱるぱるが中々ベンチに出せない。そしてサイド4-3の状態で炎エネを引かれたら少しまずいかも・・・?という状況に陥るが引かれなかったのでハチマキブリバで勝ち。

2回戦○5-0
相手のデッキ:ダルマッカレシラムEXフリーザークリムガン
初心者の方だった。キュレム無双で勝ち。

3回戦○6-0
相手のデッキ:色々
初心者の方だった。キュレム無双で勝ち。

4回戦○2-0
相手のデッキ:アーケオスバッフロン
2連初心者で3連勝まで来たが、次の御相手は中々のオーラを放っており世界のボックスやアイテムを所持していた。やばい相手を踏んでしまったか・・・?相手の場にはバッフロンのみ。最初のターンでピカチュウが出てきて二個玉ビールとかか・・・?と思うが羽の化石を捨てたのでアーケオスデッキだと判明。入れ替えてキュレムにほっぺすりすりされるが、入れ替えライデンで殴り殺す。次のターンでバッフ以外のポケモンが出てこなかったので、ブリバで消し飛ばして勝ち。


というわけで、見事プレミア進出を果たしミラーハチマキをゲットした。ん?最初の1戦以外明らかにイージーモードだったじゃないかって?プレミアはプレミアなんだよ。


プレミアステージ
1回戦×0-6
相手のデッキ:ゼクエクビール
先行を取るが、デオ単騎で相手の場にはミュウツーEXとベンチにシラス。手札はアクロマアクロマアクロマブレンドレインボースクランマシーン。エネ貼ったらM2に倒されるかもしれないしマジで何も出来ねえじゃねえか!悲しみのターン終了。次のターンでプラターヌを引くも、デオ逃げられないエネ来ない。流石にそうこうしているうちに相手が態勢を整えきり、ハチマキストロングボルト連発であへえあへえとなってしまいポケモンを差し出し続けて負け。


きっとチャレンジステージで運を使い果たしたんだね。悲しみながらワンデイへ。


ワンデイバトル
1戦目×4-6
相手のデッキ:ルギア軸プラズマ
どうにもデッキが上手く回らぬ・・・ハチマキを3枚割ってサイド2-2の状況でNをぶち込むも、ハチマキ引かれてデオデオデオハチマキゲイルでボルトが飛ばされて負け。お相手もうミラーハチマキを入れてた。

2戦目○6-3
相手のデッキ:レックビール
また上手くパルキアが立てられない。が、序盤からライデンフロピで押していきそのままの勢いで勝ち。


14時近かったのでミッションバトルの列へ。


ミッションバトル
1戦目(ミッション1)
最初のミッションは、「イベルタルかゼルネアスで相手のポケモンを気絶させろ。」

・・・は?
持ってきてないよゼルネもイベルも!クソゲーKAAAAAAAAAAAA!


2戦目(ミッション1、2、3、4)
失意のまま並び直すと青学APSのおーさきさんとプレイすることに。お互いゼルイベいなかったので2が出るまでマターリプレイする。ミッション2が発令。
「グッズを2枚同時につけろ。」
これはハチマキで達成。

そしてマターリマターリプレイしていると、第3のミッションが発令。
「手札を全てトレーナーズかエネルギーにしろ。」
なんか少しわかりにくかったけど要はポケモンがいなければいいらしい。楽々達成。

更に超マターリプレイしていると、第4のミッションが発令。
「トラッシュにプラターヌが4枚あるようにしろ。」
既に3枚あったのでラストのプラターヌを使って達成。しかしおーさきさんはデッキにプラターヌが入ってないので達成できなかった・・・。最初のゼルイベもそうだけどある特定のカードが入ってないと達成不可ってのはやめてほしいね・・・。


3戦目(ミッション5)
横浜イエサブでよく会う方とやることになった。5番目のミッションは、
「進化ポケで相手を気絶させろ。」
プラズマだから達成できない・・・ということはなかった。実は大阪でメガシンカせよというミッションがあったことを聞いていた僕はフシギバナEX、メガフシギバナEXをデッキに入れていたのだ。クライシスバインで達成。


4戦目(ミッション6,7)
大阪にも行っていたという少女との対戦。第6のミッションは、
「2体のポケモンを同時に気絶させろ。」
お互いプラズマだったので、示し合せてフロストスピアで達成。すると、その直後第7のミッション・・・ラストミッションが発令される。
「5ban Graphicsのカードで相手にとどめを刺し勝利せよ!」

なん・・・だと・・・
まさかのイラストレーター縛り。プラズマデッキではキュレムとアブソル。あとSRデオキとかも。お互いどうするか話し合い、ここから全力でやることに。接戦の末負け。


5戦目(ラストミッション)
まだだ・・・まだ終わらんよ!自分が列に並んだ直後に受付が閉ざされる。ラバーズのマサヤさんが現れて帰って行った。
相手はノンスリダークライ。これはもらった・・・と思っていると相手なんかめっちゃ喋るしプレイ遅い・・・ほぼ勝ち確だったのに時間がきてしまい強制終了・・・・。うーむ。



というわけでポイントは13ポイント。ティエルノとゴーゴートを一枚ずつ貰った。

もうどのコーナーもやってなかったし疲れていたのでエリーゼさんにゃべエモンガと合流して帰路へ。一応4人の戦績としては、エリーゼさん以外全員ハチマキ獲得、僕とにゃべはプレミア行き。ポイントはエモンガが19でトップだった。小学生をエモモモモモwwwwwwとか言って誘ってタッグバトルに連れ込んだらしい。


というわけでこれにて終了。改めて振り返ってみると中々に多くのポケサー員と出会っているね。

それでは、バトフェスに参加したみんな、お疲れ様だよおっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。