ジムチャレとか

ビッパだよ。

スーツビッパ


やあみんな久し振り、ビッパだよ。どうかな?僕のスーツ姿は。最近忙しいけど、1か月メッセージが目障りなので更新することにしたよ。今回はジムチャレとかのお話だよ。

①年末のイエサブ
日付が古いって?まあいいじゃないか。年末ということも有り参加者は少なめの4名。僕の使用デッキは相も変わらずビッパプラズマ。

1戦目○6-2
相手のデッキ:アギロット

初戦からいやらしいアギロットを踏む。だがこんな時のために僕のデッキにはビリジEXが仕込んであった。バトフェスでは一度も場に出なかったビリジ、今活躍の時・・・!と思ってハイボで持ってこようとするとまさかのサイド落ち。おいおい・・・。序盤はフロピライデンで押していくものの、サイドからビリジを救出できない。中盤相手のベンチに並ぶオーロットアギルダー。そしてついにミュウEXのなぐってドロンが放たれてしまう・・・おお・・・もう・・・と思っていると相手が事故ったようでドロンしてこないターンが2回続く。その隙に攻め立て、サイドを引くこと5枚目でようやくビリジを救出。次のターン即ビリジを出し、そこからはなんなく勝利。


2戦目○6-1
相手のデッキ:ダークイベルアブソルジラーチ

悪か・・・と思っているとお相手壮大な事故。ジラーチスタートの上数ターンサポ使えないエネ貼れないの状況が続く。その隙に態勢を整え攻めていく。そして相手が動きだし、今度はこっちの動きが止まる+どくさいみんの眠りでアブソルが3ターン寝続ける、などと今度はこっちがぽよぽよ。イベルタルにヒヤヒヤさせられるが、序盤のリードもあり勝ち。


というわけで優勝、やったぜ。



②1月25日イエサブ
とある理由でプラズマに限界を感じ、使用デッキをビッパビールに変更。参加者は10名。何気に今年初ジムバトルだった。

1戦目○5-1
相手のデッキ:プラズマ

相手、事故る。相手のポケモンが尽きて勝ち。


2戦目○6-2
相手のデッキ:レックビール

異種ビール対決。相手のバリヤードをエックスボールで飛ばし、そこからはボルテージアローでビールを、ストロングボルトでレックを飛ばしまくって勝ち。


3戦目×0-1
相手のデッキ:パルキア団

新年初ジムチャレでいい調子・・・と思っていると、先攻バッフ単騎。手札にはエネといれかえ等のグッズだけ。ジラーチを入れているがボールも無い、もちろんサポも無い。二個玉貼ってターン終了。お相手改ハン、後攻1ターン目でデオデオハチマキひるがえす。ぼくのたーん。ドロー二個玉。あっ・・・

決勝卓即終了。フリーでは勝ったもんね。


3戦目の結果が響き、圏外・・・ビイイイイイイイイイイイイイイイイイイ





この後、そのままフジポケOGであるここさん主催のマルチ会に向かった。フジポケからは僕、ヤヤさん、つっちーさんが参加。オフ勢の方々もいてカロスダブルのフレ戦もしたけど、やはりオフ勢は強いね・・・ためになった。KIZUNAの重要性とガブの偉大さを改めて思い知らされたよ。場にいる4体中3体がガブだったり、場の4体が全員違うメガシンカポケモンになったり、色々盛り上がったマルチ会だった。徹夜でつっちーさんや青学APSのジンさんとカードしたり、プリキュア最終回見たりと色々カオスで楽しかったけど、僕の正体がバレそうになったのにはヒヤヒヤしたね・・・。



今回はこんなところかな。それでは、またね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter