FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000びきのポケモン

ちーす!うち、エモンガ!
最近ビッパさんばかり更新してるよね。
そのビッパさんもあまり更新してないけどね。
ビッパさんが「また例の広告が出てきたビイイイイ」とか言ってたから、今回はエモンガが更新するよ!

そういえば、明日はライジングフィストの発売よね。
例のアンテナがイベルタルワンパンネwwwとか調子乗ってるらしいけど。
プッシュされてる闘を弱点に持つアンテナがどこまで頑張れるか気になるところね。


んで、本題よ。
とうぞくと1000びきのポケモンがこの前配信されたのはみんな知ってるよね。
知らなかったって人は、無料でダウンロードできるから今すぐ始めよう。
映画連動でXYにマスターボールを送れるらしいよ。


一言で表すと、
ゲームコインで課金して数の暴力で押すゲーム
って印象ね。

基本的にすれちがい通信で進めていくゲームらしいけど、ゲームコインを課金することでぼっちでもプレイできるようにできてるみたい。
ゲームコインはARサーチャーかすれ違いMii広場くらいでしか使わないとだいたいMAXの300枚まで溜まってるから別にいいけれど。
何も考えずにやっていくとただコインを溶かすだけになりそう。


プレイすることを勧めた以上は、ある程度攻略のアドバイスをしないとね。

まず、ポケモン選び。
ハリマロン、フォッコ、ケロマツから選べるけれど、最初に決めたらもう変えられないみたいね。
ここで選んだポケモンがすれちがい通信で相手のところへやってくる仕様みたい。
ハリマロンを選んだ人とすれ違えば、自分のところにハリマロンがやってくる、ということね。
それから、ゲームコインを課金することでポケモンが増やせるけれど、増やせるのはここで選んだポケモンだけみたい。

どのポケモンにしようか悩んでいる人。
ハリマロンをおすすめするよ。

理由。
1、数の暴力で押すゲーム
2、それぞれのポケモンは最大で333匹までしか連れて行けない
3、ハリマロンを選んでいる人が少ない=ハリマロンを調達できることは稀
4、フォッコやケロマツを選んだ他の人とすれ違った時に喜ばれる

まだまだあるけどこんなところよね。
特にこだわりがなければハリマロンでやるといいと思うね。


次に、課金のタイミング。
基本的に15枚一気に課金した方が効率がいいのはわかるよね。
実は、ステージを進めるごとに課金の効率がよくなっていくみたいね。
序盤はポケモンの所持数限界が低いから気にならないかもしれないけれど、ゲームコインを使うときには無駄が出ないようにしたいところ。


それから、撤退について。
これすごく重要よね。
1回の出撃では各ステージごとの上限までしかポケモンを連れて行けないけれど、撤退して再出撃することでポケモンの数をそれぞれ最大333匹まで連れて行くことができるよ。
これが、数の暴力よね。

撤退についてはもう一つあるよ。
対障害物戦のときね。
普通に攻略すると、クリアした時にポケモンがたくさん帰っちゃうけれど、撤退すれば節約できるみたいね。
ゲージをクリアギリギリまで溜めて、撤退。
それから再挑戦すれば帰っちゃうポケモンが減る、よくわからない仕様があるみたいね。なんでだろね。
でもこれを生かせば消費を減らせるから、ゆうこうに かつようして くれ!



ゲームコインを使い果たしちゃったから歩数稼ぎを兼ねて3DSを振る作業をしなきゃ。
また何か発見があったら書きに来るかも!じゃーね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。