FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジポケひよポケ合同合宿~紅に染まる狩人達~

ビッパだよ。

スーツビッパ

やあみんな久し振り、ビッパだよ。今回は、フジポケひよポケ合同合宿のお話だよ。一年前にもやったフジポケひよポケ合同合宿、今回の参加者はフジポケからはアラト氏、みる、つっちー、たかさき、ぷっちる、べるん、僕の7名、ひよポケからは12名が参加。なお、今回も敬称は全て略させてもらうよ。なんたって僕は野生のビッパだからね☆


千葉駅で皆と合流し、マルチや雑談したりしながら昼食を済ませた後、今回の合宿所である浪川荘へ。そしてしばらくした後会議室に集まり各自自己紹介を終えると、最初の企画が始まった。


クイズ大会
ひよポケのやみなべ氏が作成した、50分100点満点のペーパークイズを皆で解いた。虫タイプの物理で威力90の技は?などの1問1答から始まり、記号問題、記述、穴埋め、確定勝利の状況をもたらす解を求める詰めポケモンバトル、ステータス計算、鳴き声や主題歌のリスニングなど多岐に渡るハイレベルな問題が繰り出された。かなりの難しさで、回答時間中に発狂している者も何名か見受けられたよ。それでは、平均点と順位点数の発表といこうか。


全体平均点 40.7
フジポケ平均点 42.8
ひよポケ平均点 39.5

1位 つっちー(フジポケ) 63
2位 ちくわヴ(ひよポケ) 61
3位 たかさき(フジポケ) 54
4位 てぃーしゃ(ひよポケ) 52
5位 べるん(フジポケ) 47



14位 ぷっちる(フジポケ現代表) 29
15位 あとむ(ひよポケ元代表) 27
15位 みる(フジポケ元代表) 27
最下位 ミゲル(ひよポケ現代表) 25



1位はフジポケのつっちーだあああああっ!昨年の合同合宿でのクイズに続いて2冠達成だあああっ!おほおっ優勝おめでとおおおおうっ!そして2位はちくわヴ氏、3位はたかさきとひよポケフジポケが交互に続いたあああああっ!そして下から4人が全員代表経験者ってのもとっても愉快だねえええええええっ!そしてフジポケが平均点でもひよポケに見事勝利!



やはり問題の難易度が高かったから平均点は低めだったね、かなり楽しめたよ。1位を獲得したつっちーには翌日の苺狩り無料権が進呈された。




ビンゴ大会
クイズ大会の次は、ビンゴ大会。5×5のマス(真ん中はフリー)にXYで新登場したポケモンの名前を各自で埋め、その後新ポケがランダムで読み上げられるという形式。一番早くビンゴを成したのはフジポケのアラト氏だった。見事ポケカのミニファイルセットを獲得。その後、続々とビンゴ達成者が現れていき、コップ、コースター、箸、ファイル、トレッタなどの様々な景品を獲得していった。デデンネ帽子が中々取られないのが印象的だった。




ビンゴ大会が終わると、大会エントリーが始まった。本来はシングルダブルカードのどれか1つにしか出られない予定だったが、複数出たいという熱い魂を持った人々が大挙したため、希望すれば全て出られる形式に変更となった。エントリーと組み合わせが終わり、夕食を挟みつつカードやマルチをしたりしていると、シングル大会の時間がやってきた。





シングル大会
まず、全員参加(アラト氏のみ諸事情で出ていない)のシングル大会だ。形式は、ブロック総当たりからの上位二人が決勝トナメに抜ける形となる。また、非マーク個体は準伝説では無く、マーク産で再現可能な個体のみ使用可とする。それでは、まず予選ブロックから行くよ。勝敗数が同じ場合は直接対決、三つ巴の場合はじゃんけんで順位を決定したよ。

しんぐる


以上のようになった。ん?全員参加なのにビッパがいないじゃないかって?僕はみんなの心の中にいるよ。この時点でつっちー以外のフジポケ員が全滅してしまった。それでは、お次は決勝トナメだ。


決勝トナメ
1回戦
○つっちーvsマーボー×
○あさいvsあとむ×
○いえすたでーvsμ光河×
○ちくわヴvsやみなべ×
2回戦
○あさいvsつっちー×
○いえすたでーvsちくわヴ×
3位決定戦
○つっちーvsちくわヴ×
決勝戦
○あさいvsいえすたでー×


というわけで・・・

優勝 あさい バンギラス ガブリアス ボーマンダ ゲンガー リザードン ジャローダ
準優勝 いえすたでー ガルーラ ゲンガー 化身ボルトロス カバルドン ローブシン ギルガルド
3位 つっちー 化身ボルトロス バシャーモ ギャラドス ナットレイ マンムー ニンフィア
4位 ちくわヴ バンギラス ボーマンダ バシャーモ ナットレイ ギルガルド ウォッシュロトム


優勝はひよポケのあさい氏だああああああああっ!メガリザXを使いこなし見事優勝!まさにつか気づだああああああああああっ!おほおっ優勝おめでとおうっ!そしてひよポケのいえすたでー氏、フジポケのつっちーが続いたああああああああああああっ!



優勝したあさい氏にはフォッコぬいぐるみが進呈された。




ダブル大会
お次は、ダブルの大会だ。参加者は8名で、シングルと同じく、ブロック総当たりからの上位二人抜け。

だぶる


決勝トナメ
準決勝
○あさいvsわいぽん×
○いえすたでーvsマーボー×
決勝戦
○あさいvsいえすたでー×


というわけで・・・

優勝 あさい レパルダス ドーブル ニンフィア ゴウカザル ボーマンダ ヒートロトム
準優勝 いえすたでー ガルーラ マンムー ウインディ サザンドラ サンダー モロバレル

優勝はあさい氏、準優勝はいえすたでー氏だあああああっ!ってこれはシングル大会と同じじゃないかああああああああああっ!とにかくおめでとおおおおおうっ!



優勝したあさい氏にはニンフィアぬいぐるみが進呈された。




カード大会
そして、とうとう最終種目のカード大会の時がやってきた。参加者は8名。形式はBW以降スタンダードでスイスドロー。それではIKKIに結果から行くよ。勝敗数が同じだった場合は取ったサイド、それでも同じだった場合は取られたサイドで順位を判断することとしたよ。表記は、順位、名前、勝敗数、サイド数、デッキ名の順だよ。

優勝 ミゲル 3勝0敗 15-1 夜の行進
準優勝 つっちー 2勝1敗 12-6 ゲロビール
3位 たかさき 2勝1敗 9-8 ゲロゲノビリロット
4位 ピーエム 2勝1敗 9-9 ゲングラホウオウランド

5位 μ光河 1勝2敗 11-10 アオギリカメ
6位 いえすたでー 1勝2敗 9-15 イベダーク
7位 あとむ 0勝2敗1分け 8-16 リザカエンジシ
8位 てぃーしゃ 0勝2敗1分け 4-12 レックビール


優勝はひよポケのミゲル氏だああああああああっ!決勝でのピーエム氏との戦いを制し見事勝利!おほおっ優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおうっ!そして準優勝のつっちー、3位のたかさきとフジポケも健闘だああああああああああっ!


優勝したミゲル氏には鋼構築デッキとカミツレファイルが進呈された。




カード大会が終わった時にはもう午前4時頃になっていた。力尽きる者もいたが、一部の勇敢な戦士たちは夜が明けてもずっと戦い続けていたよ。そして、朝食の後会議室でマルチバトル大会が開催されるはずだったが、戦死者が多く被害が甚大であったため、合宿参加者の半分程の人数でマルチを2ペア回して行うこととした。


やがてそのマルチも終わり、チェックアウトを済ませ、苺狩りへと向かった。皆自らの心の火傷を癒すためか苺を狩りまくりその手を赤く染め上げていたよ。


そして苺狩りを終えるとバスで駅へと向かい、その後解散した。



それでは、合宿参加者のみんな、お疲れ様だよおっ!企画を考えてくれたひよポケの方々、とってもありがとうだよおっ!これからもよろしくねえっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。