FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきた杯-スカイリターンスカイリターンスカイリターン-

ビッパじゃないよ。


シェイミでしゅ

シェイミです。

今日は、わせポケのがらすぃ君主催のポケカ交流会、「まきた杯」のレポートを送るです。
ミーたちフジポケからはたかさき一人のみが参戦したみたいです。


ルールはBW以降60枚スタンダード30分一本勝負。
4~5人ブロック予選総当たりで上位2名が決勝トーナメント進出。

ミーはたかさきのサイドから観戦してたです。

予選ブロック
〇ゲノビリ
立ち上がりが遅く、相手にGブースターを許してしまうもののミーたちがたくさん集まって立て直し、エメラルドブレイクできたです。

×ゲロシザリガー
ミーたちがかわるがわる空に帰りゲロを1匹倒すものの、頭痛に襲われ毒を撒かれ眠りに落ちてしまったです。
スカイリターンスカイリターンスカイリターンスカイリターンスカイリターンスカイリターンスカイリターンスカイリターン

〇アーケ悪
相手はアーケオスを立てるチャンスが来たようだったですが、山札にコストになるポケモンがいなかったようでぎりぎりセーフです。


2勝1敗でブロック2位抜けしたです。



決勝トーナメント

1戦目〇アブソル
ベンチにミーたちが3枚しか並ばず、相手のアブソルをエメラルドブレイクで倒し切れないです。
スカイリターンしてエメラルドブレイク、スカイリターンしてエメラルドブレイクです。
セットアップ、0枚ドローです!


2戦目×ガマゲロゲ
ガマゲロゲ相手にマリガンで1枚許してしまったです。
さらに先攻とってしまい、まともに展開できなかったです。
後攻であれば180出せるから絶対に勝てないわけじゃなさそうです。
ウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラウラアアアアアアアアアアア

結果:ベスト8

レックウザメガバトル目前にして、いろんなデッキと対戦して経験を積めたです。
名古屋参戦するみなさん、頑張ってくださいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。