FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジム☆チャレ

ビッパだよおっ☆
今日は、僕が先日横浜のイエローサブマリンに行って参加してきたジム☆チャレンジのお話だよ☆

ジム☆チャレンジとは、ポケカの大会だ。1位が決定するまで潰し合いを行っていくんだ。僕は今回、ゼクシビ軸のデッキで参加してみた。ちなみにルールは殿堂ルール。では対戦レポート、いくよ☆

一回戦○
相手のデッキ:不明
相手の初手はメタモンのみ。こちらはトルネEXをバトル場に出して、先行を取り、サポートでスカイアロー、プラパ、ニコタマを揃えることに成功し、ワンキル。どんなデッキを使っていたんだろうねえ☆

二回戦○
相手のデッキ:ガブチル
相手の初手はエモンガのみで、こちらはまたトルネEXを出す。スカイアローニコタマまでは揃えられたものの、プラパは引けなかったためエモンガに止めを刺し切れず、ガブチルの展開を許してしまう。こちらも負けじとゼクシビを展開して応戦。制限時間の30分を経過した時点で、サイド枚数が自分2相手3になっており、判定勝ち。

三回戦○
相手のデッキ:ランドEXカイリキー
相手はランドEX、ベンチにワンリキー。こちらはゼクロム、ベンチにシラス。ハンマーヘッドで削られていき、げきりんでランドを削りつつシラス、トルネEXをベンチに出すが、ワンリキーは進化し、ゼクロムとシラスが同時に倒されてしまう。ミュウツーEXをベンチに、シラスをビールに進化させ、スカイアローふきぬけるでランドを倒すものの、次の相手のターンでカイリキーが完成し、トルネが落とされてしまう。次でプラパを引けなければ負ける・・・というところで自転車を使うと、パソコン通信を引くことに成功し、プラパをデッキから持ってきてエックスボールでカイリキーを撃破。相手のポケモンが全滅したため、こちらの勝利。


ここで1位が確定した。つまり・・・
優勝:ビッパ☆

やったね。優勝賞品は、オリジナルスリーブ×35、プロモーションパック×4、拡張パック(コールドフレア、フリーズボルトより選択)×3だ。参加費300円にしては凄まじくお得だね。まあろくなカードが当たらなかったけどね。

プラズマゲイル、マスターデッキビルドが発売し、脅威のブラックバリスタを持つブラックキュレムEXが主役のデッキももうすぐ発売。ラセンフォースやライデンナックルなんて情報も出てる。ふふ・・・ジムチャレ殿堂カップもあるし・・・ポケカは激動の時代に突入だぁ!マスターデッキビルドですぐさまトップクラスのデッキも作れるし、さあこれを読んでいるキミもポケカを始めてみよう!フジポケの皆が待ってるよぉっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。