FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッパの☆ジム☆チャレ

ビッパだよ。
最近フジポケ内のポケカ熱が高まってきていい感じだね。みんな、どんどんマスターズを買ってポケカを始めようね。もちろん、本業のゲームもおろそかにしては駄目だよ。

では、本題に入ろうか。先日、大井町のジムチャレに行ってきたから、今回はそのレポだよ。BW以降のジム☆チャレンジとジム☆チャレンジ殿堂カップを連続で行うというハイなスケジュールだった。さっそくレポ、行くよ。ちなみに、僕はまたゼクシビ軸のデッキでいかせてもらったよ。

BW以降ジム☆チャレンジ:参加者10名、対戦形式:スイスドロー
一回戦○
相手のデッキ:ミュウツーサーナイト
マスターズに収録されているカードを中心に構築されたデッキのようだった。相手のミュウツー、ラルトスを狩り尽くして勝ち。

二回戦○
相手のデッキ:ゼクシビミュウツー
ミュウツーを落とし落とされ落とし。ほぼダメカンを使わない試合だったよ。相手のシビビとミュウツー、ゼクロムを狩り尽くして勝ち。

三回戦○
相手のデッキ:ゼクシビライコウミュウツー
初手で相手はバトル場にロトム(プラズマ)、ベンチにシラス。先行で毒催眠プラパエックス球でロトムを撃破することに成功し、幸先の良いスタート。だが相手のプレイングはかなり上手く、次第に差を縮められていってしまう。最後は残りサイドがお互い1-1の状態で、ゼクロムの雷撃でエモンガを消し飛ばして勝利。引きが良くなかったら厳しかったよ・・・


ここで1位が確定。つまり・・・
優勝:ビッパ☆

はは、また優勝だあ。商品はプロモパック×4。イエローサブマリンに比べて親子連れはほとんどおらず、若年層が中心だった。参加者のデッキの種類についてだけど、やっぱシビビ軸が多かったかな。カメケル、ダークサザン、ガブチル、新星ケルコバギギギとかも居たねえ。僕と戦う前にやられちゃったけど☆
もう・・・ビッパの時代だ。

さて、本命のジムチャレ殿堂いこうか。殿堂ベルトとるぞー!

ジム☆チャレンジ殿堂カップ:参加者7名、対戦形式:スイスドロー
一回戦×
相手のデッキ:ミュウカイリキー
マジ無理ですわ。ミュウカイリキーとか無理ですわ。初手先行でトルネニコ玉まで揃えて、あとスカイアローさえ来ればミュウワンキルできたんだけど、来ませんでしたわ。コレクターからミュウを大量に展開され、おとす連発で敗北。

二回戦○
奇数のため不戦勝。

三回戦○
相手のデッキ:タチワキ毒催眠ルギア
毒催眠を連発されるものの、ほとんど眠りにならず、相手のポケモンを狩り尽くして勝ち。

結果2位。でも2位以下の商品は皆等しくプロモ×1。殿堂ベルトほしかったなー、あー。

さて、今回はこんなところかな。バトカニの詳細も来たことだし、ポケカしゅごいよお、来てるよおおおお!始めるなら今!フジポケの皆が待ってるぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。