FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜国立大学 常磐祭

おほおっ!!おはよおぉっ!!!エリーゼだよぉぉぉっっ!!!!!

ごほっ、ごほっ、失礼しました。
エリーゼです。オフで対戦するのは楽しいですね。退学しそうです。
順番は前後しますが、3日土曜日に横浜国立大学pokeloversの常磐祭にお邪魔してきました。

早稲ポケでも思いましたが、SFCに比べて部屋が広くて、多くの人でいろんな企画が賑わっていていいなと思いました。図鑑企画とか楽しそうでした。アーマルド(だったっけ?)かわいそうでした。

この日はシングル大会で、フジポケからはうっちー、つっちー、りてぃ、エリーゼの4人が参加しました。
秋祭の時に引き続き、つっちーと僕が同じブロックになるというつぶし合いが勃発。上位二人抜けなのであわよくばと思いましたがそうはなりませんでした。
結果は僕(エリーゼ)が二位抜けで決勝トーナメント進出し、その後2戦目で敗退、ベスト8という結果に。うっちー、つっちー、りてぃは予選敗退でした。うっちーは物理的プレミによって一つ試合を落としたらしい。

僕はというと ビリジオン/クレセリア/ヒードラン/カイリュー/キノガッサ/テラキオン という格闘3匹パーティーで挑みました。予選でエースさんのマンダにたじたじにさせられ、決勝トーナメント2回戦おろしさん戦では、メンツ4体かぶりという難しい対戦だったとはいえ瞑想こご風クレセに上手いこと踊らされてしまいました。構築力と静観する力が足りてないようです。

3位決定戦では横国流星群のカネシさんがジャローダを引き連れての竜舞電磁波バンギラス+ガブリアスに対してわせぽけユウキさんのスイクンが零度を当てたり我慢強く痺れなかったりと忠誠心を見せてくれたのが印象的でした。
そして決勝では、2舞カイリューの神速をちょっと削れたガッサがぎりぎり耐えるというこれまたドラマティックな展開でおろしさんの勝利、あのあと調べたところ、あのHPだといわゆる超低乱数を引いたみたいです(SFC調べ)。汁さん惜しかった。

フジポケ勢も最近血気盛んで他団体との交流に意欲的なので、文教でのりてぃさんに続いて結果を出せるように精進していきたいですね。

大会ログについて詳しくはpokeloversさんの方に後にKPとの記事が多分上がると思うので、上がったらリンクを張ろうかと思います。
pokelovers・流星群のみなさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。