FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジポケ第2回カード大会~前編~ポヨ☆

ビーダルポヨ☆今日は11月5日に行われたカード大会のお話ポヨ☆

ルールはBW以降スタンダードポヨ。今回も参加者を2つのブロックに分けて総当たりを行い上位2名ずつで決勝トーナメントを行うというフジポケ大会御馴染みの形式ポヨ。ではまず予選ブロックの結果ポヨ☆順位、勝敗数、名前、使用デッキの順で並べたポヨ☆

Aブロック
1位 2勝0敗 つっちー ゼクシビ
2位 1勝1敗 なご カメケルランド
3位 0勝2敗 たかさき おともだち
4位 逃亡   にゃべ ギギコバ

Bブロック
1位 3勝0敗 ろが ダークケルアーク
2位 2勝1敗 うっちー ガブチルランド
3位 1勝2敗 キッポ サザンダーク
4位 0勝3敗 みる レックシビ
5位 逃亡   IKKI  いっきスペシャル

一応サイド取得枚数なども書かれた総当たり表の画像もおいとくポヨ。ちなみにろがvsみるは6-3だったポヨ。

予選ブロック

Aブロックは、何度もジムチャレで優勝・上位入賞した経験のあるつっちー・にゃべ・なご、そしておともだち使いのたかさきというレベルの高いブロック・・・だったんポヨが、にゃべがつっちーを恐れて逃亡したため結果的に競争率はそこまで高くなかったポヨ。数日前つっちーに凹られ過ぎて夢にまで出てくるレベルのトラウマを植え付けられてしまったようポヨね☆
Bブロックは順当にこの中でポケカ歴の長めなうっちーとろがが勝ち残った感じポヨ。ろがはバトカニオータムの北海道大会優勝者の構築に影響されて自らの悪デッキにケルディオEXをぶち込んでたポヨ。伝説の存在IKKIの出現を皆待ち望んでいたポヨが、とうとう現れなかったポヨ・・・ていうかフジポケはシビビ軸ばっかだと思っていたけれどそうでもないポヨね。

というわけで、決勝トーナメントは以下のようになったポヨ。

ふええ

準決勝第1試合
つっちーvsうっちー 6-2でつっちーの勝ち
うっちーは手札がアクロマとエネルギーしかなかったり、つっちーはシビビールといれかえ自転車しかなかったりのとんでもない事故っぷりでしばらく膠着状態が続いたけど、つっちーがアララギを引いて一気に場を整え、勝利を掴んだポヨ。

はうう~、なんとここで教室時間の限界が来てしまったポヨ。というわけで準決勝第2試合と決勝戦は来週の月曜以降に持ち越しポヨ。ではまた会おうポヨ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。