ジムチャレポ~アトカニ~

ビッパだよ。

みんな久しぶり、ビッパだよ。今日は町田のホビーステーションのジムチャレに行ってきたから、そのレポだよ。ジムチャレ殿堂カップとBW以降のジムチャレの2つだよ。それでは早速、殿堂の方からいくよ。ちなみに僕は、いつものシビビッパにオーキド新理論、ジャンクアーム、デンジを加えた程度のデッキで行ったよ。

殿堂カップ
1戦目 〇 6-0
相手のデッキ:レシティニ
ミュウツーで圧倒。

2戦目 〇 6-2
相手のデッキ:レックビールトルネ
オーキドでデッキがフル回転し、トルネのふきぬけるでシラスビールを破壊しまくり、最後には相手のトルネにゼクロムの雷撃をぶちかまして勝利。

3戦目 × 4-2
相手のデッキ:ガブミカルゲカイリキー
ここまでBW以降のデッキしか相手にしてこなかったけど、ついに来てしまった殿堂デッキ。ミカルゲのかなめのふういんでグッズを封じられ苦戦を強いられるものの、サポをうまく使って場を整え、ストロングボルトを連打してガブやカイリキーを倒していく。最早ほぼ勝ち確の状況まで相手を追い詰めたその時、"それ"は起きた。

山札からサーチしてカードを持ってくる。手札を手に取る。ふと横を見ると、サイドが3枚ある。あれあれぇ?おっかし~いぞぉ~?僕のサイドは2枚だったはず・・・僕の手札を見ると、3枚。手札は2枚だったはず。そう、サイドと手札を近い場所に置いておいたがために手札を取ろうとしてサイドを取ってしまったんだ。ふええ、困った困った。対戦相手に確認を求め、店員の裁定に任せることになった。周りのプレイヤーの話では、サイドを元に戻してシャッフルし、対戦相手がサイドを1枚とってこちらは手札0の状況からスタート、というのがこういった状況の場合セオリーのはず・・・判定は、

ジャッジキル

キエエエエエエエエエエエエエエアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwww酷いwwwwwwwwwwwwwwこれは酷いwwwwwwwwwwww酷いですぞwwwwwwwwwwww酷過ぎますぞwwwwwwww我wwwwwwwwwwわざわざ町田まで行ってwwwwwwwwwwこれとあと1回勝てばwwwwwww夢の殿堂ベルトwwwだったwwwwwwwのにwwwwwwなんでwwwwwwwwなんでwwwwwwwwww辛いwwwwwwwww辛いよwwwwwwwwwwイヤアアアアアアアアアアwwwwwwwww


・・・これにて1位が決定したため終了。結果。

準優勝:ビッパ

はあ・・・なんなのかなあ全く・・・と落ち込んでいると、僕が勝っていれば次1位を決める戦いを行うはずだった方───つまりは今回の優勝者の方がフリー対戦を申し込んできてくれた。乗らない手はない。ベルトを失っても誇りは失ってはいないのだから。対戦前に、優勝者の方のカードコレクションファイルを見せてもらった。すると、ミュウツーEXSR28枚、殿堂ベルト10枚以上、他SR・URが一面に並んでいた。とんでもないね、全く。こりゃ勝てるわけなかったわ、と僕は溜飲が下がる思いだった──────"この時"は。

真の決勝戦 〇 6-0
相手のデッキ:タチワキ毒催眠ミュウツーキュウコン他殿堂ギミック色々

・・・あれ?勝っちゃったよ。試合内容は、相手が事故った隙に達人の帯がついたミュウツーEX2体をこちらが処理したっていうものなんだけど・・・

これつまりあそこでミスしてなかったら殿堂ベルト貰えてたじゃねえかようわあああああああああッハァイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィィィせめて我がプレイミスと店員のジャッジどちらかに問題が無ければ・・・いくら喚いても後のフェスティバル、後のカーニバルさ。精神に異常をきたした状態でBWジムチャレスタート。



BWジムチャレ
1戦目 × 6-3
相手のデッキ:タチワキ毒催眠ダークヤミラミ
駄目だったよ。スカイアローの捨てミスしたり、事故って何も出来ないのが3ターン続いたり。挙句エネがクラハン改ハンで全部破壊される。ハンマー滅べ。

2戦目 〇 6-2
相手のデッキ:タチワキ毒催眠ダークヤミラミ
1戦目の相手の親御さんのようで、全く同じデッキ。今回は普通に回ったため勝利。いれかえとスカイアローを多めに入れておいたのが功を奏した。

3戦目 〇 6-5
相手のデッキ:ランドダストミュウツー
初手でシラス3体、相手はランド。挙句先行を取られ、シラス虐殺ゲームスタート。サポを使うも、いまいちうまく回らない。キャッチャーを絡めて次々とシラスビールが狩られ、さらにダストが立ち、絶体絶命。だが、ミュウツーを2体並べて無理やりエネルギーをつけまくり、相手残りサイドが1枚の時にNを2回決め、最後にはエネが10個ついたミュウツーが完成し、逆転勝利。かなり危なかった。

ここで1位決定。結果は・・・

準優勝:ビッパ

また準優勝かよ。ていうか町田はレベル高いね、本当に。さっきの優勝者の方もそうだけど、これが上位をガチで狙う者たちの力か・・・って感じだったよ。バトカニ東京にも7時には着くつもりのようで・・・僕も見習いたいね。サークルで大体のデッキとは戦えるけど、やはり外の環境に身を投じるのも必要だと改めて感じた1日だった。ちなみに景品は、殿堂BW合わせてプロモパック×6、1200円分の商品券だった。プロモパックの中身はキラ悪エネ×2、キラヒュウ、フライゴン、ヒトカゲ、コダックだった。商品券では、スーポケとダークライを購入させてもらった。中々に役得だね。ふと殿堂ベルトの値段を見ると、約4000円だった。アトカニ。


──────僕はもう決して間違わない。僕はもう決して負けない。このシビビッパの力で──────バトカニ東京を、"制圧"する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter