バトカニレポ

はじめまして。今年入ったたかさきです。

今日はラセンフォース・ライデンナックルの発売日ですね!
今回のパックでプラズマ団が大幅に強化され、また環境が変わってくると思われます。

でも、その前に。

先月23日、24日に行われたバトルカーニバルオータム東京会場のレポートをお送りいたします。


バトルカーニバルオータム、東京会場は日と24日に行われました。
僕は両方にチラチーノおともだちデッキで挑戦してきました。

23日、朝はそれなりに雨が降っていました。
僕は9時ちょっと前に着いたのですが、すでに会場には人が入っている様子でした。
荷物検査の列は長かったけれど、そこまで待たされることはありませんでしたね。
中に入って。
とりあえずビクトリーカップの列に並びました。
しかし、列が動く様子がない。

どうやら9時になるまで対戦は開始されないようでした。
BGMを聞きつつ待機。


待ち時間、相当長かったんじゃないかな。
まあ覚悟はしていたけど。


そして対戦。

うん。
サザンダーク苦手。
おともだちが狩りつくされて負け。
惜しいところまでいったんだけどな。まあ、結局は負けてたんだろうな。

そのあとも気まぐれで2回並んだけど全く勝てなかった。
さすがサークル内でもほとんど勝てないおともだちデッキ。


その後、物販列に並ぶ。
もう終わったと思われていたプラズマ団に入団キャンペーンが行われていました。
1000円ごとに1パックもらえるという仕様は変わらず。
何を血迷ったか10パック貰ってしまいました。

プラズマ団のモンスターボール×3
バッフロン×3
N×2
エアームド×2

中身のレア度に差はないなのかな。
人によっては激しく偏っていましたが。


そしてろがさんと合流。
WAKUWAKUしてきました。

WAKUWAKUはあの独自ルールが楽しい。
ポケカのルールを知っている人ならデッキを組まなくても楽しめるところがいい。
あのカードをガチデッキに組み込むことはできないけれど、あれだけで対戦するのはとても楽しい。
学祭でだしても面白そう。


他のサークルメンバーと合流しつつ、お昼食べたり物販見たり参加賞受け取ったりしているうちに殿堂ルールの受付スタート。


殿堂ルール、一応並んでみたもののただのBWデッキ。
相手の使ってくるカード知らない効果ばかり。
わけがわからないよ。


殿堂バトルの裏でやっていたオープンジムに移動。
主催者はプロモパックがもらえるということで、参加してきました。

しかし、スタッフの方々がいろいろと混乱していて非常に待たされました。
あれは酷かった。
うん。
もうね。
うん。
いろいろとね。
うん。


ろがさんとうっちーさんが参加してくれました。
子どもたちやそのお母さんに紛れて1位と2位をかっさらって行ってしまいました。

僕は初戦敗退でした。はい。
それでも主催者なのでプロモパック1つはもらえるんですね。
うれしいですね。


そんなかんじで1日目終了。
勝ち抜き賞はうっちーさんが殿堂ベルトを手に入れただけ。だと思います。
誰もプラズマ団バッジを手に入れることはかないませんでした。




2日目。24日。
なぜか電車を乗り過ごし開場に間に合わず。
でも1日目ほど人は多く感じられませんでした。


ビクトリーカップ最終予選は1対戦ごとに勝っても負けても列に並び直し。
この回転の良さが人の多さを感じさせない要因でしょうか。


1戦目はノボリクダリのスリーブを使ってる始めたばかりな感じの女性。
サザンダークを感じさせるデッキでした。
サイドにエモンガ3匹が落ちるという事件が発生しましたが勝利。
同じスリーブ使ってるとお互いデッキをシャッフルするときに紛らわしい……

2戦目はチルレック。
相手のチルットを弱点のバチバチで倒す通称「バチバチルット」が2回決まり有利な展開へ。
チルタリスをうまく処理でき勝利。
ノブナガのレックウザが2枚入っていたのが印象的でした。

ここで抽選券を手に入れる。

3戦目も勝利するも、4戦目以降は勝てずに終わってしまいました。


4戦目の相手は世界大会経験者だったらしいです。


相手「ランレシ使います」
1枚目でアララギ博士が出てくる。
相手「この場合ってどうするんでしたっけ」
僕「切ってください」
相手「あ、日本ではそうなんですか」

_人人人人人人人人人人人_
> 日本ではそうなんですか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


公式サイトのQ&Aで見ておいてよかった。
でも世界大会では切らないみたいですね。


ざんねんながら抽選には外れてしまいましたが。

なんと。

バトカニ2012秋1


Wチャンス抽選に当選し、プラズマ団バッジゲット。

いぇーい。



しばらくやることもないので、いっきさんとWAKUWAKUしてきました。
やはりWAKUWAKU楽しい。
みんなWAKUWAKUするべき。
もっとWAKUWAKUするべき。


WAKUWAKUした後はすでに始まっていた殿堂バトルに並ぶ。
1戦目ははじめてセットにホワイトキュレムEXを突っ込んだようなデッキと対戦。
さくっと終わらせたかったけれど打点が足りないおともだちデッキ。

2戦目は殿堂ガチ勢と対戦。
殿堂ガチ勢には勝てないですね。



早々に殿堂をあきらめ、オープンジムでプロモパックを貰いに行く。
さすがに前日の反省あってかスムーズに受付ができました。

今回は主催者ではなく、参加者として参戦。

20歳以下という制限があったので参加してみたところ、周り全員小学生でした。
結果4人中1位でプロモパックを3つもらいました。


2日目は1日目と比べて開催される大会が少なかった印象。
あったとしても年齢制限に引っかかってしまうという。
参加できる大会があったらプロモパックを搾取できたのに。残念。



2日間にわたるバトルカーニバル2012オータム、参加した皆さんお疲れ様でした。
限定プロモがもらえた人も、残念だった人もみんな楽しめたと思います。


とても長い記事になってしまいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは、またいつか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter