FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青学慶應交流会

ふえぇぇぇぇえええ・・・・こんにちゎ♪にゃべだょ★皆元気だったカナ??ゥチはチョ→元気だょ!

こんにちは。
青学交流会の記事を書かせていただきますにゃべです。
もう12月も半分が過ぎ2012年が終わりに近づいてきてますね。
皆さんの2012年はどうだったでしょうか?
2012年は日本にとっては大変忙しい年だったと思います。
隣国の中国や韓国との領土問題、三食パンチを覚えたローブシン、第三極の台頭と共に混沌に包まれる政府など悲しいニュースも沢山ありました。
一方でロンドン五輪の開催やスカイツリーやヒカリエの開業など明るいニュースも多くありますね。
つい最近は自民党が民主党に圧勝してついに民主党政権が終わりをつげ、これからの日本はどういう方向に進んでいくのか、一国民として不安ではあります。
時空の覇者の皆さんにとっては2012年より2082年とかのが大きな収穫があるかもしれませんね。

さて長い前置きはおいといて
私達フジポケは12月15日、青山学院大学に交流会という名目でおじゃまさせていただきました。
シングル大会とカード大会は野生のタヌキが先走って書いてしまったのでそちらをご覧ください。
軽く当日の流れにそって説明しますと

13:45~顔合わせ
フジポケ員はやたらと雨パを好んで使う雨男雨女が多かったせいもあってか当日は雨でした。
雨パ好きなフジポケにとってこの天気は追い風になるのか!!
・・・・寒いだけですね、皆で食堂で代表のかなもの氏のお迎えを待ちました。

14:00~開会式
コミュ障の宿命か青学様との顔合わせもそこそこに済まないまま開会式へ。
かなもの氏と僕と、それぞれの大学の代表からの挨拶の後
青学一のアーティストと名高い「Kさん」主導でポケモン言えるかな斉唱が行われました!
彼の歌は本当に上手くて、皆さん彼の歌声によって打ち解けることができたようです。

14:15~シングル大会
ビッパが書いてますのでそっちを見てください。
トーナメントツールや機材等の提供ありがとうございました!

16:30~カード大会/オタマロめくり&マルチ大会
カード大会についてもビッパの記事を参照してください。
僕はカード大会に参加したので、裏の企画であるオタマロめくりとマルチ大会については
青学のかなもの氏が超絶クオりてぃモノを近日中に青学様のブログにUpする予定なのでそちらを参照してください。
ここでカード大会が異常に長引き、以下の運営スケジュールが狂ってしまったので
これからは改善していきたいと思いました。

カード大会が終わり次第~大学対抗バトル大会
はい、一応今回の目玉企画です。
各大学からシングル2名、ダブル2名、マルチ2名の計6名の代表を選び
5回戦って3勝した方の勝ちというルール。
一試合一試合代表選手の紹介をし、スクリーンで試合を上映する予定でした。
・・・・・予定でした。
実際には教室を借りられる時間が迫ってきており5試合同時進行することになりました。
それぞれの組み合わせを見てみましょう!

<ルール>
青学代表/慶應代表
の順で、敬称略でいきます

<シングル1>
くーやVSイトーケ
<シングル2>
ミツキVSりてぃ
<ダブル1>
ジョーVSつっちー
<ダブル2>
すいそんVSここ
<マルチ>
たなよう&ジンVSブーン&みる

フジポケの結果→1勝4敗
ふぇぇ・・・・・・・:;(∩´﹏`∩);:
圧倒的すぎる青学パワーの前にフジポケ沈黙。
各地から氷帝コール青学コールが聞こえてきそうですね。
唯一勝ったのはマルチのブーン&みるペア。
相変わらず安定して強いですねこの二人は。
フジポケは戦闘力強化週間を経てシングル&カードでは上位に食い込みましたが
まだまだ全体としては全国屈指の強豪校である青学には届かなかったようです。

そんなこんなで代表戦後は閉会式。
と同時に青学の幹部新任式も行われました。
かなもの氏頑張ってください!
閉会式後は皆で片付けしてtwitterのアカやメール交換等交流してました。

と長くなりましたが、当日の流れについてはこんな感じです。
今回は青学さんの方に書類提出やら準備やら景品やら何から何までお世話になりました。
青学の皆さん本当にありがとうございました。
是非今度は我等がホーム湘南台でお待ちしております^^
参加された皆さんお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。