fc2ブログ

早慶横国新年会

んんwwwww皆さんやけましておめでとうですなwwwwwwwwヤッパですぞwwwwwwww今回は1月4日に行われた早慶横国新年会の記事wwwwwww新年最初の記事はこのヤッパめが担当させていただきますぞwwwwwwww皆さん今年もよろしくですなwwwwww

ヤッパは死んだはずだって?んんwwww信仰心ある限り我は不滅ですぞwwwwww

早慶横国新年会とは、我らが慶應のフジポケ、早稲田のわせポケ氏、横国のPokelovers・流星群で行った新年交流会ですぞwwwwwそれでは早速内容の方に移りますぞwwww


マルチバトル
まずマルチバトルを行いましたぞwww別の大学の人とペアを組み、4つのブロックにそれぞれ3ペアずつ、つまり計24名が参加しましたぞwwwwww各ブロックで総当たりを行い、トップのペアが決勝トーナメントに進出という形式ですなwwwちなみに勝敗数が同じ、まあつまり今回の場合三つ巴だった場合JANKENで決勝トナメ進出ペアを決定しましたぞwwwww

今回の対戦ルールはちょっと特殊で以下のような感じですぞwwwww
・あらかじめシートにパーティを書いておき、それを用いて見せ合いを行い、6体から3体を選出し、IRを用いて対戦する
・選出時・試合時共に相談はなし
・アルセウスを除く幻系のポケモン(ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、ダークライ、シェイミ、マナフィ、フィオネ、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト)を使用することが可能
・技、ダークホール、フリーフォールの使用は禁ずる。
・ペラップの使用は許可する

ちなみに幻のポケモンの定義には、通常のプレイでは入手することができない、入手しなくてもポケモン図鑑が完成扱いになるなどがありますぞwwwwww
では各ブロックを勝ち抜いたペア・使用ポケモンの紹介ですなwwww

Aブロック
うっちー:ラティアス ラッキー スイクン メタグロス ボルトロス化身 ユキノオー
kuRa:ヘラクロス マルマイン ジャローダ カポエラー ウルガモス パルシェン

Bブロック
つっちー:ダークライ クレセリア シェイミ(スカイ) ボルトロス ゲノセクト マンムー
ドル:キリキザン ラティオス ランドロス霊獣 シャンデラ テラキオン ウォッシュロトム

Cブロック
ハリ:ズルズキン パチリス トゲキッス ボルトロス化身 ナットレイ デオキシス(アタック)
ろがぜろ:シェイミ(スカイ) トルネロス化身 キノガッサ ニョロトノ ユキノオー バンギラス

Dブロック
ぶるそー:ミュウ シェイミ(スカイ) デオキシス(アタック) ジラーチ ビクティニ ケルディオ(覚悟)
かずのこ:ボルトロス化身 クレセリア スイクン ユキノオー メタグロス ウルガモス

続いてパパッと対戦結果wwwwwww

準決勝
AvsB B勝ち
CvsD D勝ち
3位決定戦
AvsC C勝ち
決勝戦
BvsD B勝ち

優勝:つっちー(慶應)・ドル(わせポケ)ペア

我らがフジポケのつっちーと、わせポケのドル氏が優勝ですぞwwwwwwwwwwwww優勝おめでとうですなwwwwwwwwww

いやはや決勝戦はでんじはいばるの嵐でしたなwwwww特に韓国ボルトのいばるの煽り性能は凄まじかったですぞwwwww決勝トナメ進出ペアにはフジポケが3名いたのでフジポケ的にはまあ上出来といったところですかなwwwww上位3ペアには豪華景品がプレゼントされましたぞwwwwwwではお次に全体のKPですぞwwwwww


KP
7 シェイミ(スカイ) ボルトロス化身 スイクン
6 ジラーチ トゲキッス ナットレイ
5 ユキノオー メタグロス
4 ラッキー ウルガモス サザンドラ クレセリア
3 トルネロス化身 ラティオス ニョロトノ
2 テラキオン バンギラス ネイティオ ジャローダ パルシェン キリキザン ランドロス霊獣 ヒードラン ケルディオ ミュウ ゲノセクト ヌケニン デオキシス(アタック)

KPトップはスカイミとでんじはいばるおっさん、スイクンですぞwwwwwwスカイミはS127からのてんめぐエアスラ、シードフレアはキチガイみたいな性能ですからなwwwwボルトは言わずもがなwwwスイクンは意外でしたなwwwwww幻2位がジラーチだったこと、ナットレイが多かったことも意外でしたぞwwwww

ちなみに今回の幻解禁ルールですら1匹も使われなかった幻は、セレビィ、フィオネ、マナフィ、メロエッタ、シェイミ(ランド)、デオキシス(ノーマル、ディフェンス、スピード)ですぞwwwwwwwwww

マルチについてはこんなところですかなwwwそれでは続いて代表戦ですぞwwwww


代表戦

代表戦のルールは以下のようになりますぞwwwwww

・早稲田、慶應、横国の3大学によるシングル、ダブル、クリスマスカップの3レギュレーションで勝率を競う
・全て公式レギュレーションに準拠する
・大将を3名のうち1人選出し、勝率が同率であった場合、リーダーの勝率で順位を決める
・大将の勝率も同じであった場合、残ポケ数で勝敗を決する。
・試合ごとのパーティ変更を可能とする。

次に各大学の代表選手の紹介ですなwwwwww

早稲田
シングル:ヒデキ
ダブル:ししゃも(大将)
クリスマス:アオリア

慶應
シングル:つっちー
ダブル:エリーゼ
クリスマス:ブーン(大将)

横国
シングル:マサヤ(大将)
ダブル:cloudia
クリスマス:かずのこ

対戦結果は以下の画像の通りですぞwwwwwちなみに右に書いてあるのは残ポケ数ですぞwwwwwww
代表戦


つまりwwww

優勝:慶應 5勝1敗
2位:早稲田3勝3敗
3位:横国 1勝5敗


優勝は我らがフジポケですぞwwwwwwwやりましたなwwwwwwwww

一応わかってる分のバトルビデオをのせておきますぞwwwww
慶應vs早稲田(シングル)
21-91798-87639
慶應vs横国(クリスマス)
15-61212-18928
横国vs早稲田(ダブル)
12-94845-84731

クイズ

最後にクイズを行いましたぞwwwwwww1問だけ筆記式で行い、上位3名には豪華景品プレゼントというものですぞwwwwwwwでは問題と解答を紹介しますぞwwwwwwwちなみにこの問題はフジポケのエリーゼ氏に作っていただきましたぞwwwwww正答1つにつき1点、誤答1つにつき-1点ですぞwwwwwwwww

問題;専用技を書けるだけ書け
(レベルアップ・卵・教え技・ゲーム内イベントでそのポケモンの系統のみ(ドーブルを除く)が覚え、再現可能 なもの(=配布等で特別に覚えている場合は考慮しない))

答え(反転で出ますぞwwww)
青い炎,亜空切断,悪魔のキッス,アフロブレイク,いにしえのうた,ウッドホーン,
エアロブラスト,おしゃべり,回復指令,火炎弾,ギアソーサー,ギアチェンジ,
コールドフレア,攻撃指令,凍える世界,サイコブレイク,裁きの礫,シードフレア,
シャドーダイブ,神秘の剣,スケッチ,スプーン曲げ,聖なる炎,玉投げ,
ダークホール,テクスチャー,テクスチャー2,テクノバスター,時の咆哮,トリプルキック,
ナイトバースト,握りつぶす,ハートスワップ,破滅の願い,フリーズボルト,ホネ棍棒,
ホネブーメラン,炎の舞,防御指令,ボルテッカー,マグマストーム,三日月の舞,
ミストボール,ミルク飲み,雷撃,ラスターパージ
計47個


以下は間違えやすい技についての解説ですなwwwwww
※オクタン砲 はテッポウオ、タッツーでが覚える
※かくばる はポリゴン、フリージオが覚える
※殻で挟む はシェルダー、パールルが系統が覚える
※岩石砲 はドサイドン、イワパレスが覚える
※蜘蛛の巣 はイトマル、バチュルが覚える
※クラブハンマー はクラブ、ヘイガニが覚える
※グラスミキサー はトロピウス等が覚える
※クロスサンダー、クロスフレイム はキュレムが覚える
※コメットパンチ はダンバル・ピッピが覚える
※サイコブースト はルギアがXDで 覚えられる
※シェルブレード はシェルダー・ミジュマルが覚える
※スイープビンタ はロコン、ブイゼル、チラーミィが覚える
※卵爆弾 はナッシー、ラッキーが覚える
※ダブルニードル はシュバルゴ等が覚える
※卵産み は三世代教えでミュウが覚える
※つっぱり はハリテヤマ、エンブオーが覚える
※氷柱落とし はシェルダー、ウリムー、ツンベアーが覚える
※とげキャノン はオムスター、サニーゴ、パルシェンが覚える
※ニードルアーム はサボネア、マラカッチが覚える
※猫に小判 はニャース、チョロネコが覚える
※ハードローラー はゴローニャ、フシデが覚える
※必殺前歯 はパチリス等が覚える
※ピヨピヨパンチ はミミロル等が覚える
※蛍火 はマナフィ、バルビートが覚える
※ボーンラッシュ はカラカラ、バルジーナ、ルカリオが覚える
※マグネットボム はゲノセクト、コイル、ダイノーズが覚える
※メガトンキック は三世代教えでミュウ等が覚える
※山嵐 はカイロス、ナゲキが覚える
※連続パンチ はガルーラ等が覚える
※Vジェネレート をゲーム内で覚えるポケモンは居ない

1位:アオリア(わせポケ)
2位:たかさき(フジポケ)
3位:IKKI(フジポケ)


1位はわせポケからアオリア氏wwwwwなんとミス0という凄まじさwwwwwフジポケからはプラズマ団のたかさきと伝説の存在IKKIが入賞ですぞwwwwwwww


これにて全行程終了ですなwwwwww

最後にフジポケ、わせポケ、Pokelovers、流星群の皆様、本当にお疲れ様ですぞwwwwwwwwwとても楽しかったですぞwwwwwまたの機会を楽しみにしておりますぞwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
fpokesfc★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter