FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムチャレ行ってきましたー

プラーズマー!

プラズマ団のたかさきです。

来年度、フジサワシティポケモンラボの代表を務めさせていただくことになりました!
今回はそのあいさつを兼ねて、本日町田イエローサブマリンさんで行われたジムチャレのレポートをお送りいたします。

先日のサークル合宿の記事は、りてぃが絶賛執筆中です。
ハイクオりてぃな記事に期待しましょう!


ルールはBW以降、スイスドロー形式。
プラズマデッキで挑戦。

参加人数4人
ビッパさんも以前の記事で書いていたように、平日のジムチャレは少ないのかな。
まあ、少なければ確実にプロモパックが手に入るから気が楽ですね。



1戦目 ● 3-6
相手のデッキ:タマタマニューラ

まさかのEXなしデッキ。
ボルトで殴っていくも、トラッシュにエネルギーが落ちずベンチが育たない。
相手のベンチにいるアブソルプラズマが放つプレッシャーでこちらはうかつにベンチにポケモンを出せない状態が続く。
また、マニューラもアブソルもプラズマ団のポケモンなので、凍てついた街の効果が薄い。
そうこうするうちに相手のトラッシュにタマタマが集まり、スケープゴートが飛んでくる。
相手のHPが少ないことを利用しこちらも押していくが、相手が非EXでサイドが取りにくいのと、キャッチャーがサイドと残り8枚のデッキの中で眠っていたため負け。
ジャンクハントいのちのしずく厄介。



2戦目 〇 6-5
相手のデッキ:デオボルトルネキュレム

プラズマ同士の試合。
相手のトルネEXをライデン2回で落としたはいいが、その後お互いNを使う場面が多く若干厳しめな展開。
こちらのルギアEXがプラズマゲイルで相手のボルトEXを落とし、サイドを残り1枚のところまで持って行くも返しのキュレムプラズマによるデオデオデオフロストスピアで落とされる。
相手の場に臨戦態勢キュレム@かるいしが2体並び、ルギアEXに次いでボルトEX、カビゴンが狩られていく。
最後、プリズムエネのついたデオキシスEXにプラズマエネを貼り、アララギ博士で毒さいみんを引いてきてラセンフォースでゲームセット。



結果:3位

プロモパック2枚とラセンフォース1パックがもらえました
プロモからは基本鋼エネルギーとズルッグが出ました。
毒さいみんを引いた人は今回はいなかった様子。
ラセンフォースからは、スーパーエネ回収とゼクロムがいいかんじ。


最後に、1位だった方と対戦をさせていただきました。
〇 6-?
サイドを何枚取られたか記憶していませんでした。

相手のデッキ:ダークライアブソル

またアブソルプラズマ。
初手ボルトEX手札にボール、相手の場にはケルディオEXのみというなかなかいいかんじのスタート。
しかしここで事件発生。
お互いの毒さいみんでボルトロスEXもケルディオEXも起きない。
そうこうするうちに相手のダークライもアブソルもエネルギーがつき臨戦態勢に。
先にいれかえ2枚を引いたこちらからケルディオEXを倒し、サイドを2枚取る。
返しでアブソルのマインドジャックにボルトが倒れ、カビゴンがアブソルを倒す。
タチワキ毒さいみんナイトスピア@悪のツメでカビゴンが倒されるものの、スクランブルスイッチからのプラズマゲイルでサイド3枚とって勝利。


今回はプラズマ団のポケモンがほとんどでした。
メガロキャノンの発売で環境がどう変わるのか楽しみです。
その前にまたジムチャレに挑戦したいなあ。


来年度も、引き続きフジサワシティポケモンラボをよろしくお願いします。
それでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sfc.pokemon

Author:sfc.pokemon
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスにあるポケモンサークル。
投稿してるのはラボメン。
主に活動予定・活動履歴を投稿します。
連絡先はこちらのメールアドレスよりどうぞ。
sfcpokemonlab★gmail.com
(お手数ですが★を"@"に変えてください)


当サークルはポケモン好きが集まる公認団体です。
営利を目的とした活動や、株式会社ポケモン及び株式会社ゲームフリークの利益を侵害する意図は一切ありません。
株式会社ポケモン、株式会社ゲームフリーク、その他著作権保有者、保有団体から当サークルに運営活動に何らかの指示があった場合、それに従います。



ラボHP
Twitterアカウント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フジポケ公式Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。